年を とった と いうことか? | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、昨日の 記事の 続きは ないとして、改めて 復習 しますと、


今年の 長い 正月休みに、家事と 看病に 明け暮れました。


それでも、なんとか やり遂げました。 うっちゃり ました。


たぶん 10年数前の、20歳台の 頃だったら、できて いなかった と 思います。


長男が 10歳だから、 10数年前は まだ 2人の 生活でした・・・・・。

で、10年数前と 今では 違うことは・・・・・?


① 自分の 感情を、セーブする事が、(ある程度) できる 事。


② 相手(嫁)の 思考回路が、(ある程度) 解明 できる 事。


③ それでも、やっぱり 一番 大切なのは・・・・・・?


 「相手を 思いやる、『心の余裕』 が、できた事!」 で しょうか? ね!














 『裏の① : この10年で、掃除、洗濯 炊事を、嫁から 仕込まれた』  事 !!!