あら? | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

生目に ある、うどん屋さんです。 店名を 思い出せない!


え~っ、と~・・・? のれんに 名前が 書いて ないな~・・・・・、



以前は、長机 2つだけで、相席 必須!の お店だった らしいのですが、


長テーブル4つ だった かな?それに 座敷テーブル 2つ ありまして、相席には かろうじて なりませんでした~。



基本 『釜揚げうどん』 の お店です!


あ~っ! お品書きの 下の方に 店名が 書いてあったのに、写していない・・・・・・・。




私が 注文した 釜揚げうどん(山芋入り)です。


おにぎりは 一皿 2つ入りで 100円です。


嫁が おにぎりを 食べて、「あったたかくて、美味しい~」と、もうして おりました!


地元 高岡産の お米を、使って いるそうです。


さて、麺は 細切の 平たい、釜揚げうどん 特有の 麺ですね!


こんな 感じです。


山芋入りの 出汁です。


きっちり 包丁で 刻んだ 山芋が 使われて います!


そこに 天かすと、ネギを 加えて 食べるのですが、ちょっと しょっぱいですね!




おにぎり君が、進君です!


山芋入りでない、普通の釜揚げうどんを 嫁さんが 食べたのですが、


さらに 、出汁が 塩辛かったです!


食べ終わった、2人の 感想は、「うん!美味しかったね~」ですので、


また 食べて みたいのですが・・・・・・・・・、


血圧が 高めの 私としては、 ちょっと 塩分を ・・・・・・・・・・。


塩分を 気にしなくても 良い人は 行って みてください!