めんくい | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

「めんくい」と いっても うちの嫁さんの ことでは ありません。

うどん・そばの お店です。


宮崎の山・川・海
ここは、まだ、都城にしか なかった時も 良く行っていました。

今回は 宮崎市のイオンの 近くの方に 行って来ました。


宮崎の山・川・海

このお店は なんといっても、おろしうどん・そばが 美味しいです。

あったかいのと 冷たいのを 選べます。


宮崎の山・川・海

漬物と 飲み物は セルスサービスで。 お茶は 蕎麦茶です。


宮崎の山・川・海

嫁の食べた 「なめ茸おろしうどん」

宮崎の山・川・海

うどん川柳。

宮崎の山・川・海

私の食べた、「梅おろし蕎麦」

自家製梅干が 塩辛かったので、汁を 全部かけると かなり からくなってしまった~。失敗!

宮崎の山・川・海

しかし、今回も おいしゅうございました~。