トゥク トゥク | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は 嫁さんが 10時から2時まで パン教室だったので、

その4時間で、子供達を どこに 連れて行こうかなと考え、青島に行くことにしました。

前夜、子供たちに 「青島に、トゥク トゥクに 乗りに行くよ~」と 伝えると、

「トゥク トゥク トゥク トゥク トゥク トゥク」と つぶやき続ける 次男坊です。

長男は 朝起きると 「トゥク トゥクの 夢を見た~」と 言っていました。

単純明快な 人たちです。


宮崎の山・川・海

子供達が 乗り物好きなので、わざわざ 駅の駐車場に 車を停めて、電車で行きました。

宮崎の山・川・海

片道 520円の ショート トリップ。

車で行けば 『ドライブ』ですが、電車で行けば 『旅』に なります。


宮崎の山・川・海

青島駅前に 水路があるのを 発見し、嬉々として 速攻で入る おバカな 2人。


宮崎の山・川・海

トゥクトゥクを待つ間、青島神社の参道脇で、砂遊びをする おバカな 2人。

10人観光客が 通れば、10人から 見られていました。

宮崎の山・川・海

「トゥクトゥク」は、タイの 三輪自動車です。

「チップ制」になっていて、500円入れようと 思ったら、1,000円札しか 入っていなかったので、

「う~ん」と うなった末 1,000円を 投入しました。

宮崎の山・川・海
「鬼の洗濯岩」で 磯遊び。次男は 2度 足を滑らせて 派手にこけて、大泣き、ずぶ濡れ。

宮崎の山・川・海

カニと ミナが 捕れました。


宮崎の山・川・海
帰りは 青島駅まで 送ってもらいました。公道も 走れるんですね。

たのめば、フェニックスドライブインまで 走ってくれるそうです。


宮崎の山・川・海

青島駅には 季節はずれの 桜が 咲いていました。

宮崎の山・川・海

のどかな 風景。

宮崎の山・川・海

のんびり 電車。


宮崎の山・川・海
良き日なり。


宮崎の山・川・海

おつまみも 捕れたし。