牧志公設市場 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

沖縄での 昼食は こちらで いただきました。


宮崎の山・川・海

牧志公設市場。


宮崎の山・川・海

1階が 市場になっていまして、魚やら、肉やら、豚の顔やらが 売っています。


宮崎の山・川・海

魚は 色鮮やかですね。

宮崎の山・川・海

アバサー(イシガキフグ)。

宮崎の山・川・海

イラブチャー(ブダイ)。

宮崎の山・川・海

イセエビ。

宮崎の山・川・海

こいつは旨い!ノコギリガザミ。

宮崎の山・川・海

こいつは 食べたことがない。ヤシガニ。ちょっと 癖があるらしい。

宮崎の山・川・海

2,000円分の 食材を買い、2階の食堂に 案内してもらう。


宮崎の山・川・海

刺身。なぜ、サーモンが?

宮崎の山・川・海

アバサー(イシガキフグ)の から揚げ。身は少ない。ほとんど 骨。

宮崎の山・川・海

イセエビの 味噌汁?イセエビの 種類が 違うので、ミソの味が ほとんどしない。

しかも、スープの 味付けが?

宮崎の山・川・海

ミーバイの あんかけ。

まあ、2,500円だから、普段 食べられないものを 食べられたと いうことで!