高鍋 「秋山」の 牡蠣料理 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

と ある週末・・・・・・・・。


宮崎の山・川・海

嫁と、長男を 宮崎ガスの 親子料理教室に 送って 行って。

宮崎の山・川・海

さて、空き時間は、3時間です。

どうやって、過ごしましょうか?

宮崎の山・川・海

電車で お出かけすることに。

間違って、次男坊の分も 買ってしまった・・・・。

大人1人に付き、幼児2人は 無料なんですね。

宮崎の山・川・海

電車、大好きです!


宮崎の山・川・海

高鍋駅で 下車。 片道約30分です。お手ごろな 距離ですね。


宮崎の山・川・海

線路を渡って、駅の裏に 向かいます。

宮崎の山・川・海

4軒の、天然かき料理の お店があります。

宮崎の山・川・海

まだ、お昼まで時間があったので、公園で 時間調整しました。

宮崎の山・川・海

今回は、オーソドックスに、秋山商店に 行くことにします。


宮崎の山・川・海

「かき定食」 を 注文します。

宮崎の山・川・海

キリン フリーの ふたを 開けてください。

宮崎の山・川・海

フンッ!

宮崎の山・川・海

コノ~!

宮崎の山・川・海

ムウッ~!


「開かん・・・・・。」


宮崎の山・川・海

まず、はじめに 酢牡蠣が 出てきました。

いやはや うまいっす!


宮崎の山・川・海

かきフライに、ご飯に 味噌汁。


宮崎の山・川・海

揚げたての カキフライは、やっぱり おいしいですね。


宮崎の山・川・海

ご飯は、かき飯です。

宮崎の山・川・海

次男坊には、カキフライと 白飯 のみ 注文しました。

何でも食べない 次男坊が 「カキフライおいしい!」と、喜んで食べたのは、良かったのですが、

これで、1,000円と いうのは・・・・・・。

宮崎の山・川・海
最後に 焼き牡蠣の 登場です。

宮崎の山・川・海

スープ たっぷりです。


宮崎の山・川・海

食べ終わって 外に出ると、採れたばかりの 牡蠣を 選別する 作業を していました。

宮崎の山・川・海

なんだか ちびっこが 1人、 混じって いますね・・・・。


宮崎の山・川・海

この人、しれっと 混じるの うまいんですよね。


宮崎の山・川・海

て、言うか・・・・・・・・。

普通に、親と子か?


宮崎の山・川・海

帰りの電車が 来ましたよ。

宮崎の山・川・海

車窓には、田植えの 終わったばかりの 田園風景です。

宮崎の山・川・海

なか なか 楽しかった ショート・トリップでした。