ふくろう茶屋 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は、子供達が じいちゃん、ばあちゃんと 従姉妹と 平和台公園に 行ったので、

珍しく 嫁と 2人で イオンに 買い物に 行きました。

しかし、週末の イオンは 人が多いっすね!

子供を 連れて 行く時は 疲れるので、 早々に 退散するのですが、

嫁と2人だと ゆっくり見られて、あっ!と いう間に 夕方になっていました。

チェックしたのは、「AIGLE」と、「スポーツ オーソリティー」と、輸入食料品店の

3店舗だけなんですが・・・・・・。


宮崎の山・川・海

イオンに 行く前に 城ヶ崎にある 「ふくろう茶屋」で、うどんを 食べました。


宮崎の山・川・海

1時過ぎに 行ったので、思ったとおり すいていました。

ご主人と、奥さん(?)と、お手伝いさんの 3人でやっている お店です。


宮崎の山・川・海

嫁の食べた、「ごぼう天うどん」です。

ゴボウ天が 別皿で出てきます。

個人的には、初めから どんぶりに 入っていて 欲しいです。

宮崎の山・川・海
麺は ちょっと 細めです。

で、汁の香りが すばらしいです。

あっさり目で、品の良い うどんです!

そうか、この上品なうどんに、どかっと ごぼう天を のせたくないのかも しれませんね。


宮崎の山・川・海

ごぼう天の下に、ちょこっと サツマイモの 天ぷらが 隠れていて、嫁さん 嬉しそうでした。

宮崎の山・川・海
私は、「本日 蕎麦 あります。10食限定」との 張り紙に 惹かれて 蕎麦を頼みました。


宮崎の山・川・海

テーブルに 置いてある 天かすと、昆布をトッピングします。

蕎麦の香りが きちんとする 蕎麦でした。

そば粉の割合が 高いのでしょうね。

宮崎の山・川・海

いやはや、今回も おいしゅうございました。

ご馳走様でした!