なかしま農園のいちご | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

おいしい イチゴが あると 聞きました。

そのイチゴを食べると、他のイチゴは 食べられなくなるそうです。


宮崎の山・川・海

確かに いちごが あるようですね。


宮崎の山・川・海

夕方の 4時ぐらいに 行ったのですが、いちご狩りは 終了とのことでした。

宮崎の山・川・海

ここは、「なかしま農園」と 言います。

場所は、新名爪交差点から 西都方面へ延びる 国道219号線に入って北上し、

住吉小を 通り過ぎて しばらく走しると、右手に看板が出ているので、

そちらに 目を向けると、ビニールハウスが見えてくるので、そこです。

萩の台公園の入り口の、ちょっと手前を、右に曲がることになります。

行ってみて、知ったのですが、3~5月には、週末にイチゴ狩りができるそうです。

午前9時から 午後4時までだけど、苺がなくなり次第、終了とのことで、

午前中に来た方が 確実だそうです。30分 食べ放題で 700円です。


宮崎の山・川・海

小売もしています。

左手の大粒は500円、右手上方は450円、その下のは 量が少ないので320円です。

スーパーで売っているのより、高めではあります。

宮崎の山・川・海

これは、「わけあり苺」で、量り売りしていたので、全部買いました。


宮崎の山・川・海

小粒だったり、傷があったりするのもありますが、こんな大きくて、「どこに傷があるの?」

というのも入っています。で、食べてみると、なるほど 甘くておいしいです!

あまり いちごが好きではない、次男坊も パクパク食べていました。

宮崎の山・川・海

今度は、いちご狩りに 来ようかな?