とう、とう・・・・・・ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

今週末は、長男、次男が 胃腸炎でしたので、珍しく、本当に 珍し く家で 過ごしました。


宮崎の山・川・海

折り紙をしたり、

宮崎の山・川・海

カルタ を したり、

宮崎の山・川・海

トランプ を したり・・・・・・・、


宮崎の山・川・海


で、夕方、嫁が台所で 夕食を造りながら、お腹を さすっているのを 発見しました。

「おめでたか?」 そんな はずは ありません!

「あ~、あんた もしかして?」と たずねると、「う~ん、先に お風呂に入るわ!」と、

いつも 最後に風呂に入る嫁が、今日は最初に入ると 言います!やばいですね。

で、嫁が 風呂から あがって 来たので、子供達と 3人で風呂に入っていると、

トイレから げっそりした顔で 出て来た嫁が、「ヒットでした・・・・・・。」と、報告して来ました。

ご飯も食べずに、寝ると 言います。

子供達は、「ヒットって?」と、たずねて来ます。

「あ、当たったてことよ!あんた達の病気が 伝つったってこと!」

ああ、嫁さんが、寝込みました。

これは、大変ですよ。