長男発症! | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

ウイルス性の病気には、私に似て 結構強い 長男ですが、結局 発症しました。


これまでの経緯を おさらいしてみましょう。


月曜日 : ウイルス性胃腸炎の ウイルスたっぷりの 家族と 一緒に お食事会をする。

火曜日 : 特になし。

水曜日 : 私の胃の調子が悪くなる。

木曜日 : 次男坊が、お風呂でもどして、その後 発熱。

      (翌日 病院で、胃腸炎と 診断を受ける )


金曜日・・・・・・・、


夜ご飯で、カレーの日は、普通2回 おかわりする長男が、

1回もおかわりせず、ごろごろし始めたので 「もう寝なさい」と、

促すと、素直に 「もう寝る」と、寝室に行って 寝てました。

で、8時半頃、「痛たたた~」と うめく長男に、嫁が 「どこが痛いのね?」

と聞いている最中に、「ゲボッ!」と もどしましたよ!あちゃ~!こいつもか~。

しかも、2枚ひいている 布団の真ん中で はいたので、

敷布団2枚、掛け布団2枚、毛布1枚、枕2個が 犠牲になりました・・・・・。



宮崎の山・川・海

と、いうことで、私は夜な夜な、コインランドリー通いです。

1回行って、45分後に 洗濯機から乾燥機に移して、それからまた40分後に 取りに行きました。

ウイルス性胃腸炎は、直接的にも、間接的にも、家族の体力と精神力を 奪って行きます。

せっかくの週末だけど、体力回復に 勤めなければ なりませんね。

我が家の大黒柱の 嫁さんが 発症しないことを 願うばかりです。

嫁さんが発症したら、私、発狂します。