温かいスープ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

ある日、残業して家に帰った時のことです。

もう皆寝てるかな?と思って、そーっと玄関の鍵を開けると、

眠そうな顔をした長男がお出迎え。


嫁に聞くと、今から寝かそうと、

そしてそのまま自分も寝ようと思っていたとのことでした。


嫁さんが「寒かった?」と聞くので、

「う~ん、まあまあ」と答えると、

それから温かい中華スープを造ってくれました。


宮崎の山・川・海


お互い腹が立って口もきかない日もありますが、

いつもよくやってくれるなと感謝しました。


日ごろは美味しい御飯を造ってくれても、

「美味しい」の一言も言わない私です。


ブログだから書けるのですね。