「めんくい」のぶっかけ蕎麦 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日、都城に行った際、三股かな?

「めんくい」で昼食を食べました。

ずいぶん前から、たまに行くお店です。


宮崎の山・川・海

うどんも、蕎麦も美味しくて、こだわりを感じます。


宮崎の山・川・海

私はいつも「なめこぶっかけ蕎麦」を食べるのですが、

今回は「おろし梅ぶかっけ蕎麦」を食べました。

ぶっかけ系がかなり美味しいんですよね。

写真で麺が見えないですが、上にかかった揚げ玉がまた、

カリカリで、麺とのマッチングがばっちりです。

宮崎の山・川・海
嫁さんが食べたごぼう天うどん。

ちょっとごぼう天が少ないかな?