入学準備の机買い | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

長男が4月から小学校生になるのに、

机はどうしようかと悩んでいました。


狭い借家だし、周りの人に聞いても、

「机があっても、結局家族がいる前でしか勉強しないから、

 机では勉強しないよ」とか言われているし。


しかし一方、机ぐらい買ってやりたいとも思うし。

宮崎の山・川・海

日曜日に都城の橋詰家具センターを見に行ってきました。

工場が隣接していて、木製の家具を製造販売しているところです。


宮崎の山・川・海

そして・・・・・・。この手前の白樺の木でできた机を

一目見て気に入ってしまいました。


ニトリのやつでいいやとか思っていたのですが・・・。

一旦見てしまうともうダメですね。


宮崎でおしゃれな家具を買うなら Life かな、と今まで思っていましたが、

物、内容にしては高すぎる・・・・・・・・。


橋詰家具に行くと、宮崎の地元で、こんな職人堅気で良いデザインの

家具を造っていて、こっちを応援したくなります。


地元宮崎の楠の木でできたテーブルが安くなってたんですよね。

あれも欲しかった・・・・・・・・。

楠材は匂いがまた、シーブリーズみたいで心地よいです。


宮崎の山・川・海

財源は別口だから・・・・・。

ということで、決まってしまいました。


う~。これを買わなければ、テントと登山靴と、アイゼンと・・・・。

ん?じいちゃん、ばあちゃんが私にそんな物買ってくれるわけないか。