海の駅「ほそしま」 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日に日向に行った際に、細島の漁協直営レストラン

「海の駅ほそしま」に行きました。


宮崎の山・川・海

前回行った際には、行列ができていて、断念したのですが、

今回12:30に行ってもすぐに入れました。


宮崎の山・川・海

お値段はすべて1,000円以下です。

新鮮さ、ボリュームを考えると、

直営店だからできる価格設定ですね。


宮崎の山・川・海

窓からは港の漁船などが眺められます。

宮崎の山・川・海

子供達が2人で食べたまぐろ丼。800円。

ぺろりと食べてました。

宮崎の山・川・海

手前が私が食べたにぎり定食。

奥が嫁が食べた魚フライ定食。どちらも980円。

アラ汁がとても美味しかったです。

握りのネタも美味しくて、フライの魚も何種類かあって、

美味しかったとのことです。

宮崎の山・川・海

郷土料理の「こなます」。

御飯にかつおを混ぜて焼いたもの。

話のネタに1回食べれば良いかな。

宮崎の山・川・海
食べ終わった後で、港に停まっている漁船の観察をしました。