熱々のピザ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

先日の土曜日は、一年生準備大会みたいなイベントが

あって、市民文化ホールであったので行ってきました。


宮崎の山・川・海

交通安全教室とか、ドラえもんの映画とか、

ダンスとか、ミュージカルとか、小学館の「小学1年生」の

宣伝とか・・・・。2時間ほどでした。


宮崎の山・川・海

夜はご近所さんの家で食事会があったので、

嫁がピザを焼きました。

生地をこねて、1次発酵の後、2次発酵している所です。

宮崎の山・川・海

延ばして・・・・・。

宮崎の山・川・海

型に入れて、フォークで空気抜きの穴を開けます。

宮崎の山・川・海

ピザソースを塗って・・・・。

宮崎の山・川・海

今日はソーセージのピザです。

宮崎の山・川・海

カラーピーマンと、コーンを乗せて・・・・。

宮崎の山・川・海

チーズを乗せて・・・・・。

宮崎の山・川・海
オーブンで焼いて出来上がり。

美味しかったです。

子供達にも好評でした。


私、お酒に飲まれるタイプなので、

そして、ハイテンションになるタイプなので、

ホームパーティーとか行くと、

失礼な発言とかして、いつも嫁に怒られるのですが、

この日は次の日に山登りの予定が入っていたので、

セーブモードが保てたので良かったです。