ちびっ子ギャング | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

残業をしていると、嫁から携帯に電話があり、

「なに?」と聞くと、「早く帰って来れん?」と・・・・。

後ろから、ちびっ子ギャングが騒ぎ立てる声が聞こえる。

どうやら手に負えないらしい。


すぐには帰られずに、1時間半後に帰ると、

ギャングの抗争も収まっていましたが、

嫁は疲れ切っていて、放心状態になってました。


遅い夕食を4人でとって、嫁さんには寝てもらい、

食器を洗って、子供達に歯を磨かせ、風呂に入ります。


子供達が、かわるがわる風呂のドアを叩いて話しかけて来ますが、

「早く寝なさい」と冷たく言い放ちドアは開けません。


しばらく、ドタバタ走る音や、ゲラゲラ笑う声や、

泣き叫ぶ声やら聞こえてきてましたが、

ぱったりと静かになりました。

風呂からあがると・・・。


宮崎の山・川・海

二人ともすやすや寝てました。


山あり谷ありの毎日ですが、子供の寝姿を見ると、

二人とも大きくなっているので、

我が家も着実に前進はしているんですよね。


あ!週末は山ばっかりで良いのですが・・・・・、

ちびっ子ギャングが2人いるのでそうもいきません。