先延ばしにすることがあるなら今やってみませんか | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。

 

紙バンドクラフト教室かなえ星

 

大澤志保です。

 

 

雨が続きますね。

 

毎日靴下のかえを持たせて、子どもたちを送り出しています。

 

昨日の朝はお隣の県で「特別警戒警報」が出ていたので心配しましたが、思っていたより雨が降らなかったのでよかったです。

 

まだ、降り続くみたいです。

 

これ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

被災された皆さまには、お見舞い申し上げます。

 

 

先日、4年の月日が流れてやっとブログにかけた兄の事

 

 

 

速足で天国へいってしまった兄は、私にこういうことが言いたいのかなと勝手にメッセージを受け取った気になっていることがいくつかあります。

 

その1つが

 

「明日があたりまえにくると思うなよ。」

 

(兄から言われていると思っているので、兄の口調です)

 

ということ。

 

 

 

40代、まだまだ時間があると思っていました。

 

でも、やりたいことがあるなら今やらなきゃと思うようになったのです。

 

 

クラフトバンドのレッスンに積極的に通って認定講師になって、講師活動をスタートさせました。

 

このブログを始めためました。

 

気になる講座には、少し遠くても積極的に参加しました。

 

ジュエリーバッグの認定講師にもなれました。

 

名古屋へレッスンへ行くなんて遠いと思っていたけど、今ではあたりまえになりました。

 

などなど。

 

 

image

 

おー!兄にも協力してくれた家族にも改めて感謝しますね。

 

 

「明日やろうはばか野郎」

 

とか似たようなことを伝える言葉ってあるけど、身をもって示してくれた兄のおかげで身近に感じることになりました。

 

今までと響き方がかわりました。

 

 

もしもこのブログが誰かのきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

★ご質問お問い合わせはこちらからどうぞ

 

お問い合わせフォーム

 

★講座案内

 

【紙バンドクラフト】

 

体験レッスン

 

 

フリーレッスン

 

【ジュエリーバッグ】

 

体験レッスン

 

 

フリーレッスン