5か月ぶりのレッスンでした | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。

 

紙バンドクラフト教室かなえ星

 

大澤志保です。

 

 

昨日は「くらしときめきアカデミー豊橋」さんの、なんと5ヶ月ぶりのレッスンでした。

 

3月から休講になり、感染予防に気を配りながら久しぶりのレッスン再開です。

 

大雨の影響と、体調不良でお2人お休みされたのがちょっぴり寂しかったですね。

 

 

 

くらしときめきアカデミー豊橋さんが作ってくださった教室利用のルールです。

 

テーブルごとにウエットティッシュが置いてある配慮もしてくれていました。

 

 

 

こんな様子で1テーブルに1人ずつ座り、皆さんのところを回る私が一番の感染源になりかねないので、時折アルコール消毒をしながらすすめました。

 

 
持ち手を巻いているHさん。
 

「先生・・・。どうやるか忘れちゃったよ。」
 
なんておっしゃっていましたが、少し説明したら思い出して、スムーズに巻き巻きされてました。
 
「自粛期間に手を痛めちゃって、巻けるかしら。」
 
とお話してくれたので、ゆっくり休みながら編んでもらいました。
 
今日ここまでやってしまわないといけないという時間制限はないので、マイペースで大丈夫です。
 
無理して巻いて、ぶよぶよの持ち手になってしまっては悲しいですからね。
 
「今日、全部巻けないかも・・・。」
 
なんて心配されていましたが、無事に完成しましたよ。
 
ブラックラメのバンドで作られたので、ラメの向きをしっかり考えて、きれいに作ってくださいました。
 
 
(トリリアムオリジナル作品です)
 
もうお一方ご紹介しようかな。
 
ちょうど作品が完成して休講に入ってしまったAさん。
 
こちらの講座の最年長です。
 
「先生、私は次は何を作るって言ってた?」
 
なんて明るく話して、周りの雰囲気を和ませてくださいました。
 
よろい編みのミニバスケットですよ。
 
 

「松葉」のバンドで作り始めました。
 
これから編む、「3本縄編み」と「よろい編み」が入ったらどんな雰囲気に仕上がるのか楽しみです。
 
素敵な色を選ばれましたよ。
 
お楽しみに。
 
 
こちらのお二人は比較的年齢が近く、時々お話も盛り上がっていましたよ。
 
久しぶりの講座だから、話したいネタもたくさんあったみたいです(笑)
 
レッスンを楽しそうに受けてくださる様子も好きですが、こういう間の時間も楽しんでくださっている様子も嬉しいです。
 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

★ご質問お問い合わせはこちらからどうぞ

 

お問い合わせフォーム

 

★講座案内

 

【紙バンドクラフト】

 

体験レッスン

 

 

フリーレッスン

 

【ジュエリーバッグ】

 

体験レッスン

 

 

フリーレッスン