振替講座その2 | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。

紙バンド教室かなえ星を実施しています
大澤志保です。
 
今日は娘の中学の卒業式です。
初めての体験で小学校との違いに、ソワソワしている様子でしたよ(笑)
 
晴れて温かくなるようでよかったですよね。
ご卒業される皆さまそのご家族の方々、おめでとうございます。
 
さて、先日ブログにも書いた「くらしときめきアカデミー豊橋」さんの振替レッスン。
 
トリリアム基礎作品「オーバルバスケット」を作られた方々を紹介します。
 
 
隣同士で同じ作品を作っていたHさんとAさんは、私のお伝えするポイントをお互いに確認しあいながら作ってくださいました。
この講座に参加してくださったことでお知り合いになられた2人ですが、レッスン中から楽しそうにお話されていて微笑ましかったです。
 
上がHさんの作品。
Hさんはこの「すもも」と「あんず」の組み合わせがお気に入りで、前回の丸底かごも次回のかごもこの組み合わです。
すももが優しいピンク色なので甘くなりすぎず、素敵ですね。
細かくポイントを私に確認しながら作ってくださるので仕上がりも素敵です。
 
下の作品はAさんの作品。
写真ではわかりにけど「クラフトラメ」のバンドで作っています。
この「クラフトラメ」は少し幅が広いたHさんの作品と比べると少し大きいですね。
いつものバンドより少し幅が広いことは色選びの時に説明していますが、こうして比較しやすい作品があると
「本当!大きさが違うね。」
と改めて確認されてましたよ。
 
こうしてブログに書いていて、数人の集団レッスンの良さを改めて感じられました。
 
今日もお読みくださり、ありがとうございます。