◎【必読】「調和」の時代を心地よく生きるヒント。 | わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

わたしをアゲれば周りもアガる♪アワ・サヌキ(女性性・男性性)で”しっくりアガる“人生をデザインする

アガって、アゲる人になる♪
LDM(ライフ・デザイン・メソッド)、占星術アロマテラピー® 、タロットフラワーエッセンスなど、誘導ワーク、占いや植物のエネルギーを組み合わせて、あなたの人生を無理なくアガる人生へ導きます

 

 

かみありけいです。

 

 

 

前回のブログで、

 

これまでの時代は「分離」

これからの時代は「調和」

 

というお話をシェアしました。

 

 

 

いま現在も、

働き方改革が叫ばれる中で、

 

ワーク・ライフ・バランス、

仕事とプライべートが

分離したままバランスを取るスタイルから、

ワーク・ライフ・インテグレ―ション、

仕事とプライベートの境界線を薄くしていき、

統合する方向に向かっている、

 

というお話もシェアしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその続きです。

 

 

 

じゃぁ、

 

分離から調和の時代にシフトする中で、

どんな風に過ごしていけばいいのか?

 

これ・・・

いちばん気になるところですよねぇ。 

 

 

 

一体、何をすれば、

調和に向かいやすいのか・・・

ということで、

調和するときにめっちゃ大事なことを

今からシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

自分を知ること

 

なんです。

 

 

 

ひたすら、コレです。

 

 

 

なぜか??って、

ものすごく単純な話で。

 

 

 

自分のことが分からないと、

何と調和しやすいのかなんて、

分からないのですよ。

 

 

 

拍子抜けの回答かもしれませんが、

正直、ココに尽きます。

 

 

 

前回のメルマガでお話しましたが、

わたしたちは気づかないうちに、

自分ではない「役割」を生きていたりします。

 

 

 

これを繰り返すうちに、

「自分」が迷子、行方不明になるのね。

 

 

 

現代社会は、

「役割」がいっぱいありすぎて、

「自分」を認識することが、

なかなかハードだったりする。

 

 

 

この状態のままだと、

調和って・・・正直、難しい。

 

 

 

だからこそ、大切なことは、

「自分」を知ることなんです。

 

 

 

じゃぁ、

何をどうやって

「自分」を知っていけばいいの??

というと・・・

 

 

 

いちばん大切なことは、

自分の「快・不快」「好き・嫌い」を知ること。

 

 

 

これは、

「役割」を演じ続ける時間が

長ければ長いほど見失いやすい!

 

 

 

でも、

自分と色々なものを調和させていくには、

あなたの「快・不快」「好き・嫌い」が、

分かっている必要がある。

 

 

 

だからこそ、

いちばん最初につながり直すものが、

自分の「快・不快」「好き・嫌い」の感覚

なんです。

 

 

 

逆に言えば、

ココが分かれば、掴めれば、

あなたの人生は「調和」に向かいます。

 

 

 

少しずつでもいい、

自分は何が心地良いのか、不快なのか、

そして、好きなのか、嫌いなのかを、

ちょっとずつ発見していきましょう。

 

 

 

そして、

その心地よさ、好きなものに、

調和するものを選んでいくんです。

 

 

 

これがね、

次の「調和の時代」を

心地よく生きるヒントでもある。

 

 

 

時代がその方向に向かっている・・・

ということは、

それ自体がやりやすくなる

ってことでもあります♪

 

 

 

まずは、

あなたの「快・不快」「好き・嫌い」を発見して、

調和的な毎日を過ごしていきましょうー!

 

 

 

 

 

 

***************

 

かみありけいの講座やセッションの情報や、

ブログやSNSではお話しづらいことは、

メルマガで発信しています。

 

ブログで書いた内容に、

こっそり小話を追加してお送りしたりもしています。

 

不要になれば、すぐに解除できますので、

 

ご安心ください。