全国展開支援事業の各部会が終了 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

全国展開支援事業も終盤!!


各部会ではまとめと

今後の方向性について

協議しましたかお


まずはかぎ2検定部会かぎ1


全国展開支援事業検定部会


モニタリングを実施した結果報告えんぴつ


全国展開支援事業検定部会


検定部会事務局の西村指導員O★


全国展開支援事業検定部会


ネット検定の最終確認PC


全国展開支援事業検定部会


検定部会では

ペーパーとネットによる検定を検討びっくり


いろんな課題がありましたが

なんとかクリアしそうですにこ


あとは来年度に上天草検定を

実施するのみイエーイ


たくさんの方に受験していただき

上天草のことをもっともっと

知っていただきたいと思います!!



続いては・・かぎ2教育旅行部会かぎ1

最後の部会を湯島で行いました大根2


この日は大荒れ・・

定期船の1便目は欠航がーん


どうにかこうにか

10時の定期船で湯島へりん


全国展開支援事業教育旅行部会


島旅をテーマに

湯島で出来ることを最終確認目耳


全国展開支援事業教育旅行部会


旅館関係者や区長さんなどと意見交換にこ


全国展開支援事業教育旅行部会


鍬下部会長・・

本当にお疲れさまでしたにっこり


これからも期待していますGOOD


全国展開支援事業教育旅行部会


部会を開催した日はバレンタインデー

(株)談さんよりチョコの差し入れ・・ハート


男性の区長さんからは

何十年ぶりに

この日にチョコを食べたとかきゃっ


よかったですね・・ぺこ


全国展開支援事業教育旅行部会


昼食はタコカレーナイフ&フォーク


手軽に食べられるよう

定着させていきたいと思いますマリオ


湯島の旅館さん・・ぜひお願いしますにこ


全国展開支援事業教育旅行部会


タコがこんなにたくさん・・

美味しかったですうまそ~


全国展開支援事業教育旅行部会


教育旅行・・

来年度は市と観光協会と


連携を図り

実績を作っていきたいと思いますイエーイ



最後はかぎ2シニア旅行部会かぎ1


旅館なかしま荘の

伊藤部会長です(左)にこ


全国展開支援事業シニア旅行部会


シニア旅行部会では

名前のとおりシニアをターゲットとした

観光商品の開発を検討びっくり


上天草観光ガイドの会と

連携を図り検討して来ましたアハハ


全国展開支援事業シニア旅行部会


シニア旅行部会事務局の

山崎指導員(右)と西田指導員(左)


お疲れさまでしたGOOD


全国展開支援事業シニア旅行部会


この部会では上天草のおもてなしを

極める仕組みを検討!!


なかなか難しく

思うようにはいきませんでしたが


昨年実施した「さろこぅか上天草」ダッシュ


地元ガイドさんを

決まった時間帯に待機してもらい


これがまた好評びっくり


天草には何回も来たことがあるが

ガイドを聞くと


また違った見方ができ

良かったとの感想GOOD


これを機会に来年度も計画し

継続できるように仕組みを検討アハハ


全国展開支援事業シニア旅行部会


これで3つの部会が終了し

あとは実行委員会を開催するのみにこ


そして実績報告びっくり

これがまたやっかい・・おおや泣き


部会のメンバーさん

本当にお疲れさまでした!!(赤)




ペタしてね




by バンコウゆずひこ