チャリティー上映会「天心の譜」 | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

2月16日(日)

14:00上映開始

天草市民センターにて


監督:小栗謙一氏


製作総指揮者

 細川佳代子さん


職場からバタバタと出発

しました。車


細川さんの挨拶にも

感動しました。


スペシャルオリンピック

とパラリンピックは同時に

開催だと

勘違いしてました。



 チラシにもある「天心の譜」

を筆で書くところ

から始まりました。

書家の金澤翔子さん



 福島出身の指揮者

小林研一郎さんの声を

久しぶり聞き、まずは美声に

感動。

  ドキドキ

 障害ある人が

オーケストラに加わり

撮影も・・映画




天草市民センター

大ホール↓


上映会が終了し

少しカンパをと思って

たので、DVDを購入し

せっかくなので、サインを




以前は「傷害のある人に光を」


が「傷害のある人を光の

当たる場所へ」


と言った外国の方の言葉を

思い出しました。

 正に細川さんの活動は

そのものです。


 帰りの風景を見ながら

上映会の事や音楽の

事を思い出しました。




本渡橋を渡って

栖本町の付近の

海岸です





↓上天草市

龍ヶ岳町大道の

団地の歌碑



我が家に

水仙が

是を見ると

「清く、正しく、美しく」


この水仙が帰りを待って

くれたようで、

 すばらしい一日と

なりました。


忙しくなります。

我慢は不満の元です。

職場でもよく言ってます。

「我慢せんでね~」


byアン