第39回清正公まつり前夜祭へ出店!② | 熊本県 上天草市商工会

熊本県 上天草市商工会

  天草の玄関口・熊本県上天草市商工会のブログです♪

清正公まつり前夜祭

時間は午後4時30分・・・


炭に火を入れますメラメラ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


天草大王を投入ニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


天草大王コロコロ焼きです


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


最初は網で焼いていましたが

小さい肉は下に落ちるため


鉄板に変更にひひ


天草大王は高価なため

大事に大事に・・・


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


人がだんだんと多くなってきましたニコニコ


清正公まつり前夜祭の

集客力はすごいです!!


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


部員の藤島くんが参戦(右)ニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


上天草市商工会青年部の鍬本部長

と松下さんも参戦!!


お客さんにあわせて

青年部員も増えてきましたニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


笑顔で接客する西川くん(左)と

磯口くん(右)ニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


焼き手も増えてきました!!


暑い中、炭火は堪えるのでメラメラ

交代で焼けますチョキ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


売れ行き好調チョキ


どんどん焼かないと

間に合わない状態・・・叫び


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


手羽先と手羽元ニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


ちょうどステージを見たときは

フラダンスでしたニコニコ


いいね~グッド!


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


少し余裕が出来た感じにひひ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


加藤神社への入り口は

人・・・人・・・でごった返しニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


二人でひそひそ話し・・・にひひ


あの浴衣の人きれい・・・

かわいい・・・ラブラブなど


おそらくそういった話しでしょう得意げ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


青いポロシャツの人は

元大矢野町商工会青年部だった方です


今は加藤神社にいて

頑張っていますチョキ


青年部がここで出店出来るのは

この方のお陰ですニコニコ


ありがとうございますチョキ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


加藤神社の入り口には

提灯がずらり・・・ニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭


天草大王コロコロ焼き

早い時間に完売してしまいましたチョキ



天草大王


昭和初期に絶滅叫び


「幻の地鶏」として長い間

復活が熱望されていたため


平成4年から当時の文献をもとに

復活プロジェクトが発足!!


10年の歳月をかけて見事復活!!


サイズは日本最大級で独特な歯ごたえと

キュッと濃縮されたうまみが特徴チョキ


上天草市内では

2件の生産者いらしゃいます!!


ぜひ、上天草までお出かけして

食べてみてはいかがですかナイフとフォーク


めちゃくちゃ美味しいですよチョキ



最後は夜の街で

清正公まつり前夜祭の反省会ビール


デカいシュウマイを食べましたニコニコ


熊本県 上天草市商工会-第39回清正公まつり前夜祭



青年部員の皆さん

本当に暑い中お疲れさまでした!!


<すごい偶然と出会い>
26日にアップした記事に

コメントがありましたニコニコ


その方からは初めてのコメントでした!!

次の日にコメントを確認し返信

ブログをチェックしていたら

熊本の人だとわかりましたにひひ


そして清正公まつりの記事も

アップされており


自分も今から清正公まつり出店記事をアップし

熊本城に向かおうという状態でした車


行く途中、ひょっとしたら会場で

会ったりして・・・と思いながら到着!!


テント内で作業をしている時に声をかけられ

まさにブログへコメントされた方でした


コメントのタイミングと

清正公まつりへの参加により

その方と出会うことに・・・


コメントのタイミングが違えば

清正公まつりでは会わなかったと思います


ブログって

本当に凄いと感じさせられました!!


その方とは・・・HIRO氏さんですニコニコ


青年部の記事もアップしていただきました

ブログはこちらになりますチョキ

HIRO氏の お写真 日記


ぜひ、ご覧下さい目






by バンコウゆずひこ