清正公まつり  天草大王PR販売されてる、上天草商工会青年部さんの景色>> | HIRO氏の お写真 日記

HIRO氏の お写真 日記

熊本から発信する人々を写真を通してつなげてやると心底決意してる熱い人間です。是非とも俺にメッセージをくれ!絶対役に立つぜ!

HIRO氏の お写真 日記 SANYO Xacti 2000 にて撮影 by HIRO氏


みんな、元気かい。。 乗ってるんで、立て続けに更新しております! まあ、読者の方なら、ご存


 んじなんですが、初めて、ご訪問された方も、いらっしゃるんで・・・ 俺は、1枚の写真に、拘って


るんで、1記事、1カットしか、掲載しておりません。 あしからず! さて、今回は、まさに、ブログ


 の縁の更新ですよ。 実は、前から見てて、気になってた、上天草商工会の、アメブロへ、昨日


初めて、コメント致しました。 そしたら、直後に、読者登録申請ありました。 う~ん、普通は、


 絡みの無い方で、いきなりは、スルーしてますが、熊本の郷土愛感じたので、すんなり受け止め


ました。 そして、清正公まつりで、天草大王を、PR販売するって、更新されていましたので、


 まず、始まる前に、現場で、ご訪問して、ご挨拶!! まあ、此処まで、来れば、俺としては、


応援更新するしか、無いでしょ! まあ、縁起担いで、今でしょ!Tシャツ着てたしね<<


 まあ、俺も、プロだしね、、仕事以上に、考えて撮影しました。 でもね、人の波が切れ無いん


で、苦労したよ、まあ、其れなりの絵は、出来ましたよ! 最高峰の天草大王を、熱い鉄板の


 熱に、耐えながら、お客様の為、また、天草PRの為、懸命に、手際良く、作業されてる姿、


天草四郎のデザインの、イケテルTシャツ、美味しい、天草大王を、求めて、ビール片手に、


 浴衣美人のお姉さんも、右手の黄色いタオルを、巻いてる方が、ブログ担当されてますんで


ちゃんと、写し込みました! テント下に張ってある、黄色い、上天草商工会青年部のロゴも


 ね、まあ、こんな感じです! 天草大王は、俺、好きなんで、1羽、丸ごと仕入れて、自分の


店で、解体ショーやってる、専門店には、たまにいくんですが、ちいと、熊本市内で食べると、


 ちいと、お高いんだけど、俺は、美味しいモノには、たまにだけど、お金使う方なんで・・・


でもね、此処では、300円、、流石は、PR販売 儲けなんて、度外視だもんね、 まあ、俺の


 読者だったら、ご存知なんですが、もう、すっかり、ブログの定番シリーズ、家の晩御飯!!


此れね、まあ、俺も、親父が、料理人だったから、巨人の星教育されていて、料理も出来るし、


 まあ、写真暫く、一時引退して、お店やってたしね、、今は、写真やってるけどね。 まあ、


家の晩御飯も、結構人気あって、中には、別のブログ作って、もう少し、詳しくしてって、言う方々


 も、居るんだけど・・・ まあ、週4で必ず、食べてるのが、宮崎地鶏炭火焼き、、好きなんです。


大きい、真空パックを買い求め、小分けして、冷凍専用冷凍庫に、保存していて、食べる時に、


 レンジでチンしてるけどね、、 天草大王、勿論、頂きましたよ! ビール付きでね、、う~ん、


此れが、絶品なんですよ! 炭火焼きで、焼きたてだしね、、柔らかくて、甘いんですよ<<


 パックには、ゆずこしょうが、付いてたけど、要らないね、、塩コショウ振ってあるんで、十分でし


た。 ゆずコショウって、まあ、好みなんだけど、本来、持ってる味を、変えるしね、、俺が、さっき


 甘いって、使いましたが、お肉でも、お魚でも、野菜でも、美味しいの原点は、甘いなんだよね


だから、美味しいのに、アレンジする必要無いもんだよね、、 う~ん、余りにも、美味しかったの


 ので、もう一度、食べたぐらいですよ、、 俺が、同じモノを、2回も食べるのは、珍しいんですよ


其れぐらい、美味しかったんですよ、、 皆様、上天草には、美味しいが、一杯ありますよ<<


 是非、天草へ、遊びに行って、本物の味を、味わってみて下さいね! うふふ!!! HIRO氏