名作を堪能 | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

一通りチュ・ジフン出演ドラマと

映画は視聴終了し、さて次は

チョン・ジヒョン主演で描かれた

・キングダム スピンオフ アシンの物語

・チュ・ジフンのメイキングDVDたち

どちらを視聴しようかなと

迷っていたのだけど

少し前に"マイ・デーモン"が

話題になっていたのを

目にしておりまして_φ(・_・


で、マイ・デーモンには

多数"トッケビ"のオマージュシーンが

あるという記事も目にしていて。


そんな時に韓国で開催された

メジャーリーグ開幕戦inソウルで

"トッケビコンビ"が観戦という

コメントも見かけたため

「これは、あの有名作品を遂に

履修する時がきたな」と思い


2016年作品

トッケビ 〜君がくれた幸せな日々〜

の視聴を始めました(^^)



タイトルはよく目にしていて

トッケビ=鬼というのも知っていて。

(智異山でも幽霊=トッケビと

言っていたし)


ですが、チラッと見た限り

タイプの俳優ではなかったので

(↑顔が)中々見る気がしませんでしたが

〔※ファンの方すみません!〕

遂に重い腰を上げましたヨ!


9話まで視聴終了(^^)


1話2話を一気に見て

「あ、これ凄い面白いかも」と

すぐに直感しました。



ですが、最近のサクサクと

テンポよく展開する作品と違い

まだ当時はゆっくり展開する

作風が主流だったのかな?

「一歩進んで2歩下がる」みたいな

遅さに挫折しそうに

なりつつ迎えた8話 _:(´ཀ`」 ∠):


ついにウンタクが

シンに刺さっている剣を抜くと

シンが消滅してしまう事実を

死神に教えて貰ったところから

切なさが増しましたね!


8話までは、自分は

シン目線できっと作品を見ていて。

「剣を抜いてあげる!」と

無邪気に笑うウンタクを

「可愛いなぁ残酷だなぁ」と

思いながら見ていたけれど

9話以降はウンタク目線で

見ている感じ…かなぁ


コレさ、ぜっったいに泣くヤツだよね