うーーん… | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

自分は現在、地上波番組を

ひとつも見ていないため

昨晩の選挙特番で

見れなかった通常放送というものはなく

全く影響を受けなかったのだけど


テレビ欄を見たら、どの局も

全部選挙特番でしたね…

いつも思うのだけど

解散総選挙はイレギュラーで

発生することがあるけれど

衆議院・参議院共に

任期満了に伴う選挙は予め

いつやるのか分かっているのだから

各局が持ち回りで選挙特番を

担当して、当番以外の局は

通常放送をすればいいのに……と

思うのはワタシだけではないハズ_φ(・_・


だってね?同じ選挙特番を

O.A.していても

視聴率の良かった局・悪かった局は

必ず数字で表れます。

数字の取れなかった局は

「同じものを取り扱っていながら

何故ウチは数字が取れないんだ!」と

自己嫌悪に陥ることになるわけで…

だったら持ち回りにした方が

数字の取れない局からしたら

ありがたい話だと思うのだけど。


それに、個人的には結果だけ

把握出来ればよくて

後からネットで調べるので

TVを見る必要も無いんですよね……


「今までこうだったから(各局放送して

いたから)これからも

同じようにする」という時代は

もう終わりにして欲しいな…と

思いました。