半年遅れの視聴 | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

遅れに遅れてしまいましたが

99.9 -刑事専門弁護士-

昨年末O.A.されたSP版と

劇場版を視聴しました〜( ^ω^ )




新たな相棒(?)は、3作品目にして

初めて型破りな深山センセの

行動を全肯定してくれる後輩

でしたね!


視聴者の皆さんも好意的に

受け止めてくれたのではないかと

今更ながら思いました(^^)


劇場版は

西島さん演じる南雲弁護士の

救済の物語でもあると感じました。

改心してくれたし、救済出来ましたよね!


最後の最後

「週刊ダウノ」の記事を

清水さんが書いたシーンが

映った時はウルッとしました。゚(゚´Д`゚)゚。

(清水役の吹原さんは2020年に

逝去しています)


SPドラマ版主題歌で「Daylight」が

流れてグッときて

劇場版主題歌で「Find The Answer」が

流れてグッときました


99.9は楽しい場面も沢山あるけれど

どんなに深山センセが

無実を証明しても「亡くなった

父親は還ってこない」という

ブレないものがあるので

深山センセが遠くを見たりする

シーンを見る度にちょっと

悲しくなる作品でもあります。


オープニングのナレーションも

石塚運昇さんのままだったし

(病気療養中に撮っていたとか)

そちらも嬉しかったです(^^)


現実では変化(亡くなってしまったり)が

あるけれど、作品内では

「変わらないまま」で。

そういった部分も含めて

作品全体が温かな作りに

なっていたなぁと思いました。


99.9は何度でも見たくなりますね!