Gの世界で会いましょう | u_umiの2・5次元な日々

u_umiの2・5次元な日々

千年の恋もさめた今日この頃
♪( ´▽`)

二次元オンリーな生活から
少しづつ三次元界に
戻ろうと四苦八苦しています(゚∀゚)

実はあの有名作品を

観たことがなくて…_φ(・_・


続編公開が延期を繰り返し

ついに公開となった

「トップ ガン マーヴェリック」


さすがに前作を

見ておいた方が良いかな…と思い

初視聴しました(^^)



主題歌は、小さな頃から

聴いたことがあって、運動会などで

よく耳にしたことがあって

「トップガンの主題歌だったの!?」

と ∑(゚Д゚)


・トム若い!

・トムのまつ毛長いっ\(//∇//)\

・何で皆んな常に汗かいてるの?!

(顔や額がテカテカですよ)

・メグ・ライアンに似ている人が

出てる!(本人でした)

・生徒と教官ていうのがいいね!

・まさか相棒が亡くなってしまうなんて…

・起承転結のハッキリしている

王道のストーリー


とても有名な作品のため

今更感想もなにもないと思うので

箇条書きで。。

昨今のドラマや映画は、内容が

凝りに凝っているものも多く

それはそれで面白いのだけど

見ながらずっと考察しているので

疲れてしまうこともあります。


その点、トップガンは

シンプルな作りになっているため

展開が読めようとも

予想通りの展開になっても

「王道だからね」で済む。


シンプルイズベストここにあり


ヴァル・キルマーも

出演していたのですね!

ヴァル・キルマーは自分は

ロバート・デ・ニーロと

アル・パチーノ共演で

話題となった「HEAT」での

このシーンを見て落ちました(〃ω〃)

懐かしい…



マーヴェリックでも

少しだけ出演しているそうですね_φ(・_・


円盤派なので

マーヴェリックは円盤発売したら

観たいと思います(^^)