阪神タイガース、38年ぶりの日本一! | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

阪神タイガースは、

38年ぶりの日本一になりました!

おめでとうございます!

そして、ありがとうございました!


第五戦が終わった後、

勢いを考えても

正直、第六戦で決めないと

厳しいと思っていました。

ゆえに、昨日負けた時点で

今日は厳しいと思っていました。

特に、第二戦で、厳しい試合だった

宮城投手が先発だったので、 

負けを覚悟してました。

ただ、阪神タイガースの先発投手は、

青柳投手。

昨年・一昨年の最多勝投手。

そして、今年も開幕投手。

期待はしつつ、

やはり、立ち上がりだと思っていました。

その立ち上がりを無難に終えてくれました。

その後は、本来の青柳投手のピッチング。

試合を作ってくれました。

試合が動いたのは

4回表でした。

ヒットと死球で

1死1・2塁から

ノイジー選手が

レフトスタンドへ先制スリーランホームラン!!!

大きな大きな大きな一発でした。

結果的に、日本シリーズで

阪神タイガースの選手で

昨日・今日と

唯一ホームランを打った選手でした。

そして、続く5回表、

中野選手の打球が併殺打。

もっとも、リクエストで

判定が覆り、

その後に、3得点。

これで、勝敗を決しました。


最終回、色々なことがありました。

それはそれ。

とにかく、4勝3敗で

日本シリーズを制しました。

本当に、涙・涙・涙の日本一でした。

公式戦を京セラドーム大阪で始まり、

開幕投手は青柳投手。

そして、日本シリーズの最終戦も

京セラドーム大阪で、

青柳投手の先発。

今季の内容は、

悩ましい結果でしたが、

とにかく、日本一になりました。

38年ぶり2度目。 

阪神タイガース自体、

様々にことがありました。

いわゆる暗黒時代も経験しました。

13ゲーム差をびっくり返されたこともありました。

一昨年は、結果的にゲーム差無しで

優勝出来ませんでした。

様々なことを思い出しました。 

日本シリーズで4つ勝つことは

難しいと思ってました。

今日は、諦めモードの私でした。

しかし、しかし、しかし、

本当に良かったです。

ありがとうございました!

長い長いシーズン、

本当に良かったです。

本当にありがとうございました!

おめでとうございます!










縁結びのお守り持ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう