9年ぶりの日本シリーズ進出決定! | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

クライマックスシリーズのファイナルステージ。

阪神タイガースは、 

3連勝、

アドバンテージを含めて 

トータル4勝で 

9年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。

9月14日のリーグ優勝から

1か月以上空いていたので、

心配していましたが

結果的には杞憂に終わりました。

まずはホッとしました。

おめでとうございます!

そして、ありがとうございます!

リーグ優勝は18年ぶりではありますが

日本シリーズ進出は9年ぶり。

摩訶不思議の制度ですね(笑)。


クライマックスシリーズ突破したから

ようやく書けますが

とにかく、横浜DeNAベイスターズには

来てほしくなかったです。

もちろん、広島東洋カープも

強いチームですが、

とにかく、終盤、甲子園でも勝てなかった

横浜DeNAベイスターズ相手だと

いわゆる『下剋上』をやられてしまう

と不安でした。


もっとも、レギュラーシーズン、

横浜DeNAベイスターズは

最後の東京ドームの試合で、

讀賣巨人軍相手に負けて

3位になりました。

つまり、広島東洋カープが 2位。

クライマックスシリーズのファーストステージは

広島で行われることになりました。

結果的に、これが

阪神タイガースのクライマックスシリーズ突破が

決まったと要因の一つかと思いました。

ある意味、他力本願ですね。


クライマックスシリーズファイナルステージ3試合、

他力本願というか、

広島東洋カープの自滅に助けられた気がします。

ミスはもちろん、四球、

紙一重が3連勝に繋がったと思いました。

正直、村上投手、伊藤投手、大竹投手、

公式戦よりも

決して良かったとは言えない内容でした。

やはり、間隔が空いた影響でしょうか?

短期決戦の影響でしょうか?

それとも、いつもとは異なる雰囲気の甲子園でしょうか?

真相はわかりませんが

結果的に、ゲームを壊すことはありませんでした。

打線・・・ 

サッパリでしたね。

もっとも、短期決戦は結果が全て。

『勝ちに不思議の勝ちあり』

そんな心境です。

守備は良かったですね!


9年ぶりの日本シリーズ。

楽しみにします。

まだ相手は決まっていませんでしたが。 






おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう