M10 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

首位・阪神タイガースと

2位・広島東洋カープとの直接対決。

甲子園球場での三連戦。

向こうは、三連勝を狙ってくるし、

逆の立場ならば、

それしかないだろうと思っていました。

反対に、こちらとしては、

三連敗しなければ良い、

とココ数日、思っていました。

ゆえに、初戦をとれば、 

勢いがつくし、

反対に、相手の気持ちを削ぐ試合になると思っていました。

関東地方は、朝から台風でしたが、

とにかく、私は、

今夜の試合ばかり考えていました。

そして、試合は

初回、森下翔太選手のホームランで先制!

そして、2回は、佐藤輝明選手のホームランで追加点!

今日の村上頌樹投手の出来からすると

この2点が大きかったです。

安心して観ることができました。

最終的には、4−1。

まさしく『独特な』緊張感の試合を

勝利することができました。

まずは、安心しました。

もっとも、『勝って兜の緒を締めよ』。

目の前の試合を

一つ一つ、

勝てる試合を勝っていって欲しいです。



最後に、

今年8月18日

横浜スタジアムにおける『事件』。

9月4日の実行委員会で、

『ブロッキングベース』という名称で

今後は『セーフ』ということになりました。

当然といえば当然ですが、

今季、ある意味、印象的な試合になりましたし、

今後にも記憶に残る試合になりました。

ゆえに、こうして

残しておこうと思いました。







住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう