エスコンフィールド北海道 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

こんばんは!

今日は、エスコンフィールド北海道に行って

北海道日本ハムファイターズと

阪神タイガースの試合を観てきました。  


そもそも、今日のチケットを確保したのは  

4月でした。

記憶が曖昧ですが

まだ5割云々.、

首位云々は遠い時期でした。

反対に、北海道日本ハムファイターズは

最下位をウロウロしていた時期だと思います。

このカード

甲子園で三連勝。

今年は悩ましいな・・・と思っていました。


そして、5月、

北海道日本ハムファイターズは

相当上向き、4位まで浮上。

阪神タイガースはそれ以上の快進撃。

交流戦は勝たないといけない、

と思っていました。 


交流戦の日程を見たとき、

仙台→北広島とはいえ、

Bクラスの東北楽天ゴールデンイーグルスと

北海道日本ハムファイターズ。

結果的に9連戦になってしまいましたが、

6勝3敗が最低ラインと思っていました。

甲子園での千葉ロッテマリーンズ戦は、

2勝1分でした。

しかし、東北楽天ゴールデンイーグルス戦は

1勝2敗。

特に、木曜日は

9回2死までリードしていただけに、 

悔しいサヨナラ負けでした。

そこから今季初の三連敗。

今日は追い込まれながら

複雑な心境で試合を観戦しました。


2回表、前川選手の三塁打、

そして、渡邉諒選手がタイムリーヒット!

1点を先制しました。

渡邉選手にとっては

古巣相手でした。

結果的に1−0で試合が終了しました。

1−0なのに、

試合時間3時間40分・・・

試合結果と試合内容が合わない試合でした。

先発の才木投手。

ここ数回に比べて

ボールが先行し

必ずしも良くはなかったと思いました。

しかし、相手のバントミスなど拙攻に助けられました。

結果的にゼロで抑えたのて、

結果オーライでした。

阪神タイガースも

再三、得点圏にランナーを進めるも

同じく拙攻。

とにかく、スッキリしない試合展開でした。

それでも、連敗中。

まずは連敗か止まって良かったです!

北海道エスコンフィールドに行って良かったです!


さて、交流戦はあと6試合。

甲子園とはいえ、

オリックスバファローズと

福岡ソフトバンクホークスとの試合。

正直、悩ましいですね!



















あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう