ドラマスペシャル BORDER『贖罪』 | プライベート日記

プライベート日記

阪神タイガースや小説・テレビドラマなど
個人的なことを書いています。

ドラマスペシャル BORDER『贖罪』の放送を観ました。

正直、連続ドラマから数年も経過していて、  

スッカリ忘れていました。

役名や人間関係などなど・・・

そもそも、どんな雰囲気だったか?も記憶になく、

こんなに「暗い」ドラマだったかな?と思ってしまいました。

まあ、そんな視聴者を見越して(?)、

冒頭に、連続ドラマの時の流れを説明してくれました。

そして、徐々に思い出していましたが

よくよく考え、

また、私が書いたここアメブロの日記を見てみたら、 

連続ドラマの最終回の展開からすると、

続編は厳しいような印象でした。

しかし、今回のドラマのように、

ある意味、強引な結び付きで、

始まってしまいました。

そして、全体的に、そんなイメージを残しつつ、

新しいストーリー、というか、

事件が始まった印象です。

様々な意見があるかもしれませんが、

このような展開にするならば、

連続ドラマから時間を置かずに

制作して欲しかったです。

反対に、これだけ空いてしまったら、

その時間分、時間軸を動かして欲しかったです。 

まあ、色々な事情があるのでしょうけれども。