今日は、まとめて溜まっていたドラマを消化した。
まずは、今更ながら「ROOKIES」最終回。
なんとなくの結論を知ってしまっていたため、
面白みが欠けてしまっていた。
特に、スペシャルや映画化の話を聞いてしまったため、
どうしても、これで最終回ではない、と思ってみてしまった。
あと、最終回に多く見れられる、
一気に時間が経過してしまうパターン。
どうしても、私としては、これを避けて欲しかっただけに、残念。
それでも、続きがある以上、
続きは見たいと思っている。
しかし、その時点では、
もうストーリーを忘れてしまっていそう。
続いて、『太陽と海の教室』の初回と第2回をまとめてみた。
一気に見ることは、なかなかない経験だったので、
多少の不安もあった。
正直、面倒だから見るのと止めようようかとも思った。
これはなかなか面白い!
今後に期待したいと思っている。
少々、わかりづらい部分もあったが、
その点は、徐々に解明されていくのであろう。
明後日以降も見るつもり。
そして、今晩、リアルタイムでみた『恋空』。
まあ、まずまず、という感じがした。
とりあえず、来週も見ようかとは思うが、
当日の気分次第、という心境。
どうしても、私の立場としては、
やはり、ヤキソバを買ってあげていた男に近いため、
あのように強引にあれこれしていくタイプを好意的に描かれる点には、
不安を感じてしまう。
最後に『“原爆”~63年目の真実~』というドキュメンタリーをみた。
実は、ドラマと思っていたら、ドキュメンタリーだった。
というのも、 中井貴一・大沢たかお・石原さとみ、という名前をみて、
当然にドラマだと思いこんでしまった。
まあ、ドキュメンタリーも好きなので、
それはそれで良いのだが、
どうも構成というか、意図というか、
何となく、何が言いたいのかスッキリしなかった。
見た後、首を傾げるままこうしてPCに向かっているという心境。
やはり、こういうものは、NHKに任せるべきで、
テレビ朝日ならば、同じ題材・役者でドラマにすべきだったのでは・・・と思ってしまった。
これらの話とは無関係ですが、
今月の土日、東京近郊でバーベキューをやって欲しい、
というお願いをされているのですが、
さすがに、今から予約できる場所はないのような・・・と。
最近は、他にも慣れないことが多いのに、
さらにレクリエーションまで頭を悩ませることになってしまいました。