考え続けることね | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

『考える』

 

誰しも日々、そして一瞬一瞬に『考える』という作業を常に繰り返している。

 

じゃあ、その『考える』とは何のためにしているのか。

 

そして、『考える』という作業はする必要があるのだろうか。

 

 

と話の続きをしたいところだが、都内は猛烈に暑い。

 

さっき外の温度計をみたら29℃。

 

つい1週間前には、14℃くらいまで下がり冷え込んでいたのがウソのようです。

 

スーツでウロチョロするには、ちょっときつい気候です。

 

 

さて、本題に入りますね。

 

ズバリ、僕にとっての『考える』とは、『人生を面白くする習慣』であり、『結果を作るための最初の処方箋』です。

 

何も考えずに行動する、決断するという人がいますが、なんだかんだ僕たちの脳みそが勝手に考えてくれています。

 

便利ですよね、自動的に決めてくれるんですから。

 

多分思うには、僕たちが考えるという作業をしているうちには、先に脳みそが考えていて、僕らの行動は二番煎じを飲んでいるんですよね。

 

行動しているときにはすでに先を越されているのです。

 

 

で、今回話したいのは、その2番目の『考える』です。

 

2番目の考える』は、その『考える』を蜘蛛の巣のように広げる役目だと思います。

 

蜘蛛の巣のように広げるには、本やSNSなどのジブンの外部による情報の影響によって、『考える』を繰り返すことだと思います。

 

 

先ほど、ブックオフにて中古の本を見てましたが、池上彰さんの著書に『学び続ける力』というのがありました。

 

考えるということもいくら脳みそが勝手にやってくれているといっても、自動更新されるのと、意図的に考えるのでは全く結果は異なると思うのです。

 

ちなみに考えることを習慣にしていくことで、ジブンの人生はジブンで思うように決められると感じられ、行動に移していくヒントになると思うんです。

 

 

そして、結果を作るためにまず取り掛かるべきなのが『考える』ことだと思うんですよね。

 

これは、誰を対象にしたビジネスなのか。

 

誰に読んで欲しい記事なのか。

 

何を感じてもらう意図を出しているのか。

 

とにもかくにも、ジブンの求める結果を作り出すためにも、まずは『考える』という作業が始めに起こるのです。

 

 

僕はここ最近、まぁ今も少しありますが、何も考えずにとりあえずやるということが多かったのです。

 

そう、意図を持っていなかったのですね。

 

これをやって、こんな結果が欲しいとか。こういう成果を出したいとかね。

 

全然考えてなかったのです。

 

ホントにもったいなかった。

 

 

という僕の経験も含めて、やっぱり意図的に考えるということはしていくといいと思います。

 

あの時もっと考えていたら、今の結果は違ったかもなということを日頃から感じます。

 

あぁジブンもそうだなと思う方は、今日から意図を持って、『考える』を実践することです。

 

また1つ成長したジブンに会えるはずです。

 

{1E1E4293-E445-49A2-B6E5-8F24F8D309A4}

 

 あなたに贈りたい文があります。


 

『明日死ぬかもよ?』

 

ひすいこたろうさんの本です

 

人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした

 

『もっと、冒険すればよかった』

 

冒険しようか

 

『あなただから出来る』

 


 

LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

 

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!