変わりたい意志の強さ | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

あなたはどれだけ今のジブンから変わりたいですか?

 

今日の関東は、午後からビックリするくらいの大雨でした。

 

朝はそんなこともなかったのに、ここまで降るとは…、ビックリです。

 

 

そんな朝から、ちょっと部屋に溜まっている書類を処分して、机周りが随分と綺麗になりスッキリ。

 

封筒の中から計2万円出てきたり、図書カードが出てきたりと、色々整理することでラッキーなこともありましたしね。

 

是非、こういうお得なこともあるので、掃除や整理整頓を中々しない人にはたまにはやってみることをおススメしますよ。

 

やっぱり人は何か心残りだったり、引っかかっていることがない方がパワーが出るみたいですね。

 

 

さて、本題に戻りますね。

 

最近は、僕の周りでは耳にすることは少なくなりましたが、『ジブン変わりたいんです』っていう人いますよね。

 

最近読んだ雑誌の中で書かれていたんですけどね、とある人が変わるにはやっぱりその人がどれだけ変わりたい意志を持っているかどうかがポイントみたいです。

 

ここで言っていることは、つまり『覚悟』のことだと思います。

 

 

その意志の強さがどこで分かるかというと、『目』だそうです。

 

これは僕には正確には分かりませんが、今まで僕が出会ってきた方で今も活躍している方は、周りの人に『あの人はデキる目をしている』って言われていました。

 

どうしても変わりたい。

 

何としてでも成長したい。

 

そのためにはどんな困難にも負けない。

 

立ち向かっていくという覚悟。

 

 

その覚悟をいつも持ち合わせて生きていると、相手に何かが伝わるのです。

 

きっと、そこにはハングリー精神のようなものがあるのではないかと僕は思います。

 

僕たちはもう十分、モノにも人にも恵まれている。

 

中にはそうでもない人もいるだろうが、大半の人は恵まれている。

 

だからこそ、中々ハングリーさっていうのはジブンから求めにいかないと身につかないでしょうね。

 

 

僕なら、いつも何か学びを、新しい知識をというハングリーさは持っています。

 

人と比較してはいけませんが、ジブンの中では本からの学びに関してはハングリーです。

 

 

変わりたい。

 

変わりたい。

 

そんな人との比較からくる劣等感から、変わりたいと思ってきたのです。

 

早く『デキる目』に近づきたいですね。

 

 

あなたにもきっとあるはずです。

 

今のジブンから変わりたいと思ったときがね。

 

その意志、今も持ち続けていますか?

 

その意志を貫き、強く持ち、伝える続けていくのです。

 

その時、あなたは今のあなたよりも大きな器を持つ人に。

 

{BEBCCCA2-977A-4C68-9309-8B19F4733E94}

 

 あなたに贈りたい文があります。


 

『明日死ぬかもよ?』

 

ひすいこたろうさんの本です

 

人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした

 

『もっと、冒険すればよかった』

 

冒険しようか

 

『あなただから出来る』

 


 

LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!

27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

 

【紹介したいセラピスト(PTOTST向けセミナー)

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

Café Connection

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!