喜んでセカンドペンギンになろう | これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

これからの人生を闘い続けるために僕らに必要なこと 理学療法士かみにしか書けないブログ

理学療法士のかみです。元々は夢を持てない自分のために書いていました。今回タイトルをリニューアルして再出発します。僕にしか書けない、僕にしか見えない世界で闘い続けるために書きます。読者の皆さんの人生に何かヒントになることをお届けしていきます。(2020/2/13更新)

『セカンドペンギン』

 

単純に訳せば、二番目のペンギン。

 

ただここで話すのはただのペンギンのではないですね。

 

セカンドペンギンがいるということはファーストペンギンがいるということですけど、これは単純に一番手ということですね。

 

誰も踏み入れたことのないことをするのであれば、それはもちろん最初に始めた人の独占場となるでしょう。

 

 

セカンドペンギンってのは、その最初に始めた人の次、二番手のことです。

 

イノベーションを起こしたのが、ファーストペンギン。

 

この人はとても目立ちます。

 

だって、今までになかったものを創り出して、世の中に価値を創り出してるのですから。

 

 

でもね、僕はいまの時代、もっとセカンドペンギンに注目してほしいなと思うんです。

 

どうやらFacebookやGoogleもセカンドペンギンらしいです。

 

 

これは僕の感覚でもあり、僕の体験でもありますが、どうしてもファーストペンギンになりたいというジブンが出てくるんです。

 

誰よりも先駆者であり、誰よりも優れていて、誰よりも成果を出している、そんな存在でありたいという欲ですね。

 

セカンドペンギンになるというと、なんか一つランクを下げたようで、妥協した感じがして嫌だなと思っていました。

 

 

ですが、とある若手経営者の方と話をしたときを思い出したのです。

 

新しくビジネスを始めたい、起業したいと思うなら、似たようなサイトを見つけて、実際にそれを利用してみる。

 

それを利用してみて、あまり上手くいかないことがあれば、それを修正できるように改良してから、提供するのです。

 

そんなことを言ってくれました。

 

 

最初に始めたファーストペンギンがやったこと見て、もっとこうしたらいい、もっとこうやったら使いやすいのにという個人の意見を述べるのです。

 

ファーストペンギンになりたい、そんな願望は少し手放して、一度セカンドペンギンにもなってみようとすることを試みてみるといいと思います。

 

ここで思うのは、ファーストペンギンになるよりもセカンドペンギンでもいいんだって思うと自然と行動も軽くなるんじゃないかなってこと。

 

 

出来ない、出来ない、やりたいのに出来ないっていう、駄々をこねる子供でいるよりは、随分と成長した大人に見えてくるんだよ。

 

気軽に、ふわっと、飛び込むってことね。

 

{902A38BE-A726-4276-93AB-5287DBA86B86}

 

 あなたに贈りたい文があります。


 

『明日死ぬかもよ?』


ひすいこたろうさんの本です


人生最後の日、あなたは何をしますか?
 

90歳を超えた方々に聞いたそうです
 

すると、答えはこうでした


『もっと、冒険すればよかった』


冒険しようか


『あなただから出来る』

 


 

※LINE@始めました!

登録方法は以下のURL、アカウント、QRコードのいずれかから宜しくお願い致します!

line://ti/p/@wli2558u

@wli2558u


 

無料レポートはこちら!

【27歳の理学療法士が夢を見続けた3年間で培った前向き思考】

https://www.secure-cloud.jp/sf/1504794762eLnPeuoK 

 

 

メルマガ

【理学療法士 神本崇聖による夢を叶えるための思考の磨き方】

http://archives.mag2.com/0001671842/

 

             

【紹介したいセラピスト(PT、OT、ST向けセミナー)】

JADMT 日本オランダ徒手療法

http://jadmt.or.jp/

 

臨床の疑問を解決しよう会

http://info74323.wixsite.com/rinsyou-gimonkai-smh

 

 

私の自己紹介です

http://ameblo.jp/kami1990/entry-12269415848.html

  

 

Facebook友達申請

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks

 

 

私のトレーナーとして所属していた

サッカーチームのFacebookページ

【FCバレイン下関】

https://m.facebook.com/FCBaleineShimonoseki/?tsid=0.8408589600585401&source=typeahead

応援宜しくお願いします!

 

 

私の作成したFacebookページ

【Café Connection】

https://m.facebook.com/Caf%C3%A9-Connection-720758198065862/?ref=bookmarks

 

 

気軽に宜しくお願いします!