ごちゃごちゃの神棚や仏壇 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



昨日の夜からお昼にかけて台風が通っているんですが、

……台風?

って感じです。普通の雨という感じがします。環状降水帯が来た時の方が酷いような気がしました。

そうはいってもお店がほとんど閉まってるようです。

皆さまも安全な場所でお過ごしくださいね。

ちなみにきのうは県外からの対面鑑定で、本当に来られるのかなぁ道中大丈夫かなぁと思っていたのですが、颯爽と来て颯爽と帰って行かれました。すごい!ってなりました(笑)


--------------------------------------------------------


鑑定で神棚や仏壇の写真を持ってこられる方がいらっしゃいます。

神棚や仏壇にあれこれ置いている方が一定数いらっしゃいました。


仏壇のご本尊さまの位置に神様ではなく位牌があった方、神棚や仏壇のまわりに四方八方お札を張っている方、仏教も神社もごっちゃになってる方、関係ない縁起物をたくさん置いている方・・などなど。


そういう方に共通しているのが、

「神様にすがっている」

ということです。

心理的な不安から仏壇や神棚に色々置いてしまうようでした。

知人にもいましたが、猫のお骨がたくさん置いてある、お仏壇の写真を送ってきたひとがいました(※その方は私の仕事内容を知りません)

今までの経験上、仏壇の写真を送ってくる方というのは、先祖が大変な方や頼ってくる方でした。

お仏壇や神棚には関係ないものや、いろんな所で購入したお札をペタペタ張っている方は、できれば整理した方がいいです。

特に神棚はシンプルな方が拝みやすいですし、降ろしやすいです。

ごちゃごちゃした場所には神様を降ろしにくいんです。

伊勢神宮に行かれた方は思い出せると思います。

伊勢神宮の本殿や古殿地はとてもシンプルです。

不必要なものをそぎ落とすと、こういう感じになるのかなと思いました。

逆に山口県内の神社さんで、色んな有名人が来たという看板や写真、ご利益について、境内のいたるところに置いていた神社さんがありました。

看板などから念がでていて、境内がすごいことになっていたので、すぐ帰りました。

神棚やお仏壇に色々置いてしまうと、それと同じことになります。

またお仏壇の配置には意味があります。

ご本尊さまが置いてある下の板には、凸凹したデザインをされているところがあり、須弥山をイメージしてデザインしてあります(宗派によって違うかもしれませんが)

つまりその板より上は神様の世界です。

人間をあらわす位牌や、関係ないものは置いてはいけません。

位牌はご本尊の場所より下に置く必要があります。


神棚やお仏壇に色々置いている方は、一度置くものを見なおしてみてくださいね。



image







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中


鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可でしたが、7月は対面鑑定をお休みします。
鑑定をご希望の場合は、希望日を8月以降にしてください。



<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村