お礼参りに行かねば・・ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




少し前に産土さまの前を通った時に

「最近来てないね~」

的なことを言われました。

確かに最近忙しさにかまけて、不義理をしているかも。。と思いました。

昨日は対面鑑定が一時間ずれたので、産土さまに参拝してから鑑定に行くことにしました。


産土さまの摂社の中に、病気平癒、延命長寿の神様がいらっしゃいます。

以前天ぷら問題(?!)で病気はみつからないのに、ものすごく体調が悪かった時期に参拝していまして、その時につい

「無理かもしれませんがこの不調が良くなりますように~」


とかなんとか言っていたのを思い出しました。

その時は無理じゃないかと思いつつ、前のように食欲が出るといいなぁと思ってふっと心の中で言っていました。

それから半年以上は経っていると思います。

今では美味しくご飯を頂けています。

おおお、お礼参りしていなかったー!ってなりました_(:3 」∠)_

その時は仕事前なので、とりあえず多めにお賽銭を入れてお礼を伝え、後日改めて神恩感謝のご祈祷を受けたいと思っています。

遅くなって申し訳ありませんでした~;;

お願い事ってあまり言いませんが、神さまが願いを叶えてくれている時って、さりげなく叶っていて、気づくのが遅れることがありますね^^;


ちなみに天ぷら問題というのは・・何となく買い物に行った時に1,2個くらいお惣菜や揚げ物を晩御飯に買っていたら、ものすごく体調を崩した・・というお話です。

特にうどんに野菜のかき揚げを乗せるのが好きなので、うどんや蕎麦にする時に買っていました。

スーパーやチェーン店の油があまりよくないというのは何となく知っていましたが、そんな多量に食べてないのでまぁ大丈夫かなと、軽く考えていました。

今は一切摂っていないので、すっかり元に戻りました。(一緒に抗酸化が高いもの、排毒効果があるものを摂ったので、けっこう早く戻りました)

古い油が細胞に沈着すると動きが悪くなるそうで、画像や血液データに出ていなくても、内臓にダメージがきていたんじゃないかと勝手に思っています。

古い油は消化器系の臓器に溜まりやすいそうです。

特に消化器系に症状が出ていたように思いますし、肌も黄色っぽくなっていたのが気になってましたが、色も戻りました。(肝臓や腎臓の数値は正常だったので病院では異常なしでした・・)

脂質ラジカルというので調べてもらえばわかりますが、長期に接種すると癌化する可能性も高くなります。

感覚的なものですが、ドラマとかで毎日少量ヒ素を盛られて徐々に体調が落ちていく話が出てきますが、なんだかそれに似ている感じがしました。

実際働いている方から油を綺麗にするために、薬剤を入れるスーパーもあると聞きました。

近所のスーパーがそうかはわかりませんし、全部のスーパーがそうとは限りませんので、御自身で判断して摂ってください。

食事が美味しく食べられる以外にも、良いことがありました。

定期的に歯科でお掃除をしてもらっていますが、毎回何か所も炎症、腫れ、出血があったのが、急にゼロになって、先生にびっくりされてしまいました。

ねねさん、急に優秀になってどうしたのー!!ってめっちゃ言われたので、今回の話をしたら色々心当たりがあったようで、忙しいからってお惣菜はやめるって言われていました^^;

ここ1,2年は胃炎や腸炎を何度か繰り返していて、歯茎と一緒で全身に炎症が起きていたのもどうも古い油が原因のようでした。


ちなみに神社に行く数日前に、私の担当医と話す機会がありました。

歯科の先生も主治医も女医さんですが、家が近いみたいで同じスーパーを利用していて、時々スーパーでお見掛けしていました。

肌が綺麗になったと言われたので、スーパーのお惣菜の話になったのですが、先生もおかしいと思って止めたという話をしてくれました。

まさか先生と、お惣菜の話で盛り上がる日がくるとわ・・ってなりました(笑)

体調に出ていたのはどうも私だけではなかったようです^^;

「人間の体は食べたものでできている」

というのを身をもって体験しました。


神さまも、助けて頂いてありがとうございました( ;∀;)



image





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム
※随時お申込み可


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村