神様がいない? | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日用事があり隣の市に行ったのですが、待ち時間まで少し暇になったので、あたりを散策することにしました。

調べてみたら徒歩圏内にひとつだけ神社さんがありました。

かなり田舎の神社さんなのでどうかなと思って、行ってみました。

行ってみて鳥居の外から視た時。。

「うーん・・無人(というか神)だ・・;;」

となりました。

鳥居をくぐって社殿を視てもそう思いましたし、狛犬さんも氣が抜けていました。

久々に、ここまで見事に無人(神)になっている神社さんを見ました。


田舎の神社さんでは時々こういうことがあります。

山口県はけっこうそういった神社さんがあります。

今は地域のひとや神主さんがほとんど管理していない所は、時々無人(神)になってることがあります。

参拝者がおらず、神主さんがほとんど不在になると、拝むひとがいないため、神様がいなくなったり降りてこられなくなっていたりします。

お札も同じようなことが言えます。

神社でせっかくお札を買ってきても、ただ飾っているだけでは神さまの氣が抜けて、ただの紙に戻ります。

なので、折角神棚やお札があっても飾ってるだけだと、勿体ないです。

拝むことで神社の氣を取り入れることができますし、そうすることで幽霊さんが入って来にくい空間になります。

神様も拝んでもらえることで喜びます^^


image


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【鑑定について】

オンライン鑑定と、対面鑑定を行っています。
詳細はHPやメールフォームの内容をご確認ください。

オンライン鑑定用メールフォーム
※現在休止中
お急ぎの場合は一度お問い合わせください。

鑑定申込み用メールフォーム


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村