2024年に行くべき山口市?!! | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



沖縄にいる間に、ニュースで見たのですが、その後何人かの方にメッセージを頂きました。

ありがとうございました。

山口に帰ってからもニュースでやってたので、やっと全部の話が聞けました^^;

テレビ見てたら、以前私が引っ張られた珈琲店が取材を受けてて、お稲荷さんが視えたひとが話をされててびっくりしました。

以前書いたのですが、通りを歩いていたらお店に引っ張られて、オーダー頼みながらお稲荷さんが視えるなぁと店主の方の後ろを見たら、太鼓谷稲荷のお札が飾ってあって、笑ってしまいました(笑)

実際NYタイムズ紙のひとが取材に来られたそうですが、お店の方の引き寄せが強いせいもあると思います。

「記事を読んで青ざめました…」米NYタイムズ紙「2024年に行くべき52か所」に選ばれた山口市民に広がる“声に出せない不安”

↑米ニューヨーク・タイムズ紙は1月9日に、世界各地を対象にした「2024年に行くべき52カ所」を発表し、日本の山口市を3番目に選出した。

同市が「西の京都」と呼ばれながらも京都のように観光客で混雑しておらず、600の歴史がある「山口祇園祭」、国宝の「瑠璃光寺五重塔」などを選出の理由として紹介している


ということなんですが、山口市民は総じて、瑠璃光寺改修中なのになんで2024年・・ってなってます^^;

↑の記事にもありますが、山口市内に来るには空港から新山口駅に来て、それから山口市内の湯田温泉に移動することになります。(そのかわり、新山口駅からは萩や下関等へのアクセス手段があります)

確かに直通便は作る必要があるなぁと思いました。

結局選出された理由が、人であふれる京都より落ち着いて観光できるよってことなんでしょうね。

まぁ京都のようにバスが来ても人多すぎて乗れないということはまずないですが、便もそんなに多くはありません。


土地のエネルギーが生きているので、個人的にはパワースポットだと思いますし、良い土地だとは思います。

霊感が強い方は無意識に察してくださるのか、とても気持ちの良い場所ですねと言われます。

湯田温泉には本当に視えない狐さんがいるので、鑑定で泊まられる方もお稲荷さんが強い方が多いなぁと思いました。

でも観光客の方には来て頂きたいですが、住んでる人間からすると「ただでさえ渋滞するのに~」っていう気持ちです^^;

image

個人的にせっかく来られるなら生外郎を食べて頂きたいです。

お土産用の日持ちのするものより、ずっとモチモチしてますが、賞味期限が次の日、明後日くらいになります。

来ないと食べられないので、おすすめです。

以前個展した会場では着物体験ができるので、着物着て堅小路や一の坂川を散策してもいいと思います。

一の坂川は桜の時期がおすすめです。

image

image


山口県のパワーススポットは

1.美祢市(弁天池~秋芳洞近辺)
2.長門市(角島~元の隅神社近辺)
3.山口市内
4.防府天満宮周辺
5.周防大島

って感じでしょうか。
(※個人の感想です(笑))

一般的な観光地だとやっぱり下関が一番多い感じがしますが、人と車が多いので私はちょっと苦手ですorz

下関だと、小倉や門司も合わせて行くと楽しいかも。

岩国と萩は城下町散策が良いですね~。


ご参考まで(?!)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       
<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。

All Rights Reserved
(C) 2012 nene mizudori




スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村