ツンデレなお稲荷さんのご縁 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



先日対面鑑定に来てくださった方が、お稲荷さんとのご縁が強い方でした。

お仕事方面では、キリスト系が強くて、お仕事の話をしている間はマリアさまが大きく視えました。








でも先日この記事↑を見られていたようで、あのお稲荷さん素敵です!って言ってくださいました。

そうしたら、描いたお稲荷さんとスッとその方が繋がるのが視えました。



image


通常は対面鑑定に来られても、絵はお見せしていません。

将来的にはそうできるようにできたらなぁとは思っていますが、現段階では鑑定のみさせて頂いています。

でもその方は次の日、関東までとんぼ返りしないといけないのに、なぜか駅近のビジネスホテルではなく、市内の温泉を予約されていました。

駅そばの鑑定場所まで、一回帰って再度来るのは難しいのですが、ホテルは比較的近かったので、一旦別れてまた絵を持って集合することになりました。

そもそもびっくりなのが個展で絵を販売していることも知らない方だったのに、それでもご縁が強すぎてするっと、普通に嫁いでいってしまいました。


最初はその方がキリスト系にご縁が強いから、市内に引っ張られたと思ったんです。

でもそうじゃなくて温泉街に引っ張られていると、後ろに言われました。

その温泉には白狐伝説があります。

教会には時間的に寄れないとおっしゃってたのに、お稲荷さんの像は見て帰るとおっしゃってました(笑)

本当にお稲荷さんと、ご縁が強い方なんだと思います。


正直、ここの温泉の白狐伝説は、日本昔話みたいな内容で、私は嘘だと思っていました^^;

でも絵をお渡しして帰るときに、後ろのひとに

「だからお前も引っ張られて住んでいるだろう?」

って言われて、伝説の内容がどこまで本当かはわかりませんが、お稲荷さんにご縁がある土地というのは、どうも本当のようです。

ここもある意味私の産土さま・・・?!




この絵のお稲荷さんは、去年の宮島の個展で描いたものです。

でも残留となりました。

…というのも、描いて展示するときから「ツンデレ」だなぁと思って見ていたんです。

見に来てくれる方にツンツンしていました(笑)

すごくプライドの高いお稲荷さんだったみたいで、主人じゃないひとには見向きもしません(プランツドールか!って思ってました('ω'))

だから欲しいと感じるひとが現れず、残留となりました。

でも買ってくださった方には、優しくて素敵なお稲荷さんって言われて、えぇー('ω')ってなってしまいました。

主人にしか良い顔しないお稲荷さんじゃん・・・('ω')ってなりました(笑)

せめて描いた本人にも、良い顔してぇッ('ω')ノシ

こないだ来てくださった霊感が強い方にも

「ねねさんの絵ってまじで入ってますよね」

って言われたのですが、なぜかツンデレも入ってました(-"-)


なんかおかしいと思ってたんですよね。

上記のリプログ元ではお稲荷さんの絵をアップしていますが、お稲荷さんの話を書く時って通常、稲荷系神社さんの写真をあげることが多いです。

でも一年以上前に描いた絵のお稲荷さんに、急にアップしてくれと言われて、「???」となりました。

その時は深く考えていませんでしたが、その数日後に来られる方の目に留まるよう、そういったタイミングでアップさせられたようなんです。

しかもお会いする前日には、急に宮島で飾っていた絵を整理したくなりました。

これは神戸、これは地元の個展と仕訳していったのですが、お稲荷さんは個展に持って行く絵とは別にしてくれ、上の棚じゃなく下の棚にしてくれって言ってきたんです。

なんで?って思ってたら、家に帰ってすぐ絵を持って出なくてはならなくなり、結果的に取り出しやすくて助かりました^^;

なんか私が絵を売りますとか以前に、本人が行く気満々で、やっぱり私は絵だろうが、アクセサリーだろうが、だたの(プランツドール的な)お世話係なんだなーと再確認したのでした_(:3 」∠)_


一旦自宅に戻って絵を持って出ようと思った時に、もうそのお稲荷さんがいなくなってしまうなと思いまして、家を出る前に拝んでからお渡ししました。

そうしたら、かなり大きなお稲荷さんが降りてこられました。

ちなみにこの方もそうですが、お稲荷さんのご縁が強くて、地に足がついていて、金銭感覚がしっかりされてる方は起業で成功しやすいです。

今されてる事業とは別に、考えられてるお仕事についても、ビジョンがしっかりしていて、ある程度道筋がたっていました。

そういう方は、鑑定などで相談されなくても、今後もうまくいくと思います。


素敵なご縁をありがとうございました!!

掲載許可もありがとうございました^^







<11・12月個展情報>


11月)
◆「神様のあしお戸」展
https://ameblo.jp/kami-nene/entry-12789290316.html

12月
◆クリスマス展~Maria Rose~
https://ameblo.jp/kami-nene/entry-12809560452.html


「スピ生活3」が発売されました!

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       ***


       ***



<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



PVアクセスランキング にほんブログ村