悲しみという念 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




そういえばきのうの記事をアップした後にこの写真を見ていて↓

image

ちょっと手から供養のエネルギーが出ている状態に似ていると思いました。



それはともかく、親しい人やペットさんがお亡くなりになると、とても悲しいし寂しいですよね。

とてもよくわかりますし、近くにいてほしいと思ってしまいます。

しかしそれは49日までにしてください。

それ以上、悲しんだり惜しんだりすると、故人を「悲しみという念」で引っ張ってしまい地上に留めてしまうことで、成仏のキッカケを奪ってしまいます。

それはいきすぎると、自身のエゴに繋がります。

自分の悲しみを癒すために、故人が未成仏霊になってしまうからです。

なのでご本人のためを思うなら、仏壇から手をあわせる時は、笑って送り出す気持ちで拝んでください。

そうすることで故人が安心してあちらの世界に行けますし、自分自身がいつかあちらの世界で故人と再会できると思います。


(まぁ逆に言うと、亡くなっても人間関係は続いていくってことなんですが^^;)


漫画の1巻でも友人のみっちゃんが、同じようなことになっている話を書いています。(※彼女は成仏はしていたので、全く同じではないですが、彼女の母親の気持ちが変わればもっと上にいけるひとです)

10年以上前に経験したことですが、故人を惜しんでしまうと、こういったことがあるんだということを、彼女が私に見せてくれたのでした。

みっちゃん、ありがとう。


image



「スピ生活3」が発売されました!

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       ***


       ***



<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



PVアクセスランキング にほんブログ村