ありがとうございました&日本画 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




本日は鑑定募集のお申込み、まことにありがとうございました。

締め切らせて頂きましたので、全員の方へ一度はご連絡しています。

何も届いてないよって方はご連絡お願いします。

お振込みのご連絡もありがとうございます。

日曜は行けないと思うので、月曜の確認になると思います。

お振込みのご連絡頂いた方へは、明後日のご連絡になると思います。

もうしばらくお待ちください。



そういえば募集の記事をあげる前に、アメブロのメッセージからお申込みを頂くことがありましたが、基本的にアメブロやSNSのメッセージ等からお申込みは受け付けていません。

特にアメブロのメッセージは個人情報等のやりとりができなかったと思います。

鑑定募集時にメールフォームをアップしていますので、次回はそちらからお願いいたします。


あと今回最初に上げた記事のタイトルに「募集終了」って入っていてご迷惑をおかけしました;;

一時間くらいメールの返信していて途中で、タイトル間違ってることに気づきました^^;



image

そういえばタイムリーに募集をするってなった前の日に、個展用の日本画が終わりました^^;

水彩の方はもうちょっとかかりますが、ゴールが見えてきてほっとしています。

とりあえず個展には間に合いそうです^^;;;;;;よかった!!


ただこれからこの日本画たちの裏打ち(和紙を伸ばして補強する作業)をしないといけないかと思うと、気が遠くなりますorz

水彩は水張りしちゃえばいいんですが・・。


日本画では弁財天さま、お不動さま、白蛇さん、お稲荷さん、宝珠、仏花など描かせて頂きました。

水彩の方は以前アップしたものに加えて、イワナガ姫さま、恵比寿さま、マリアさま、ミカエルなど描かせて頂いています。

全部終わったら色々アップしたいと思いますし、間に合えば個展用の展示目録の冊子など印刷しようと思ってます。

冊子が印刷できそうだったら通販もする予定です。

ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


そういえば今回和紙に描いてますが、よく考えたら岩絵の具は無理ですが、顔彩であれば水彩紙にも描けるんですよね。

神様アートで水彩と顔彩選べるようにしても良いのかなとちょっと思ったりもしましたね~。

和紙にすると和紙代がべらぼうに高いので値上げしないといけないですが、顔彩に水彩紙なら据え置きでも良いかもと思います。まだまだ検討中ですが・・。

まぁ顔彩とか岩絵の具自体も高いですが、和紙はもっと高いんです^^;

職人さんが作るものだからかもしれませんが、着物の職人さん同様、人口が減っているのも一因のようです。

これからの日本の文化ってどうなっていくのかなぁとかちょっと考えさせられました。




ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com