2035 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




録画した覚えもない^^;、やりすぎ都市伝説が撮れていたので、今日休憩のときに見ていました。

携帯がテーマだから陰謀論的なのは今回ないんだなって思ってたら、ちゃんと関さんの枠は用意されてました(笑)

しかし陰謀論じゃなくて南海トラフや災害がメインだったので、興味深く拝見していました。

元々南海トラフは周期があって必ずくる地震というのは知ってましたが、高知県の港の隆起で次にくる年代までわかってるとは知らなくってすごく参考になりました。

テレビでは2035年前後(±5年)と言われていましたね。

それを見た時、数年前にみた夢を思い出しました。

しかし時間が経ちすぎて、その夢の内容自体が全然思い出せないんです。

男の子が出てきた・・というのは何となく覚えているんですが・・。

でも起きた時なぜか未来に関わる話だなと、思った覚えがあって、何年くらい先の話なんだろうって思った時に、2035とか2032とか文字が浮かんだのをよく覚えています。

なぜか少なくともその頃まで、日本は一応存在するんだなと、思いました。


今回の南海トラフは三回に一回の大きな地震がくる回かも?といわれていて、地震がきっかけで富士山のマグマだまりが刺激されるかも?と関さんに説明していた専門家の方が言われていました。

私が住んでる地域はそこまで被害は深刻ではないのかもしれませんが、地盤が堅いと言われている山口県でも南海トラフの時の予想震度が5になってて、びっくりしました。

ちょっと前に防災用のものを用意してたのは、それを知ってたのもあります。

山口で5だと他の場所はもっとすごいだろうなというのは、想像できました。

2035って言われたらまだまだ先という感じもしますが、前倒しで来ないとも限らないので、定期的な防災の準備は必要かと思います。


地震の影響もあって首都移転あるかもって言われてましたが、候補として岡山、京都があがってるそうです。

岡山はずいぶん前にも聞いたことあるなって思いました。

確かに岡山はいいかもって思う反面、古代からのエネルギーが残ってる素敵な土地なので、東京みたいにビルとかいっぱい建って土地のエネルギーが変わるくらいなら、岡山への移転はやめてほしいって思います;;


image



ただ最近ちょっと気になるのが、テレビがそういった地球環境について色々言ってくることですね。

サステナブルとかちょっと前までは聞いたこともありませんでした。

日本沈没のドラマを観ている途中で、ブラタモリでフォッサマグナの話をやってて、そんな広い範囲なんだ!って知ったすぐ後の日本沈没ではフォッサマグナが沈んでいて、局を越えて繋がってる!ってなりました^^;

なんかそういう情報を発信したい何か(誰か)があるのかなぁと、つい思ってしまいますね。

不安をあおって商売につなげるとか、本当の意味で大人数に発信しないとまずいと思ってる人がいるのかはわかりませんが・・。

私は環境問題という意味では、平成も終わった後では遅すぎるって思ってます。

本当は昭和の頃から取り組んでいかないといけなかったんじゃないかなと、個人的には思います。

私が小学生の頃だったか、けっこう小さかったんですが、突然、地球のこと考えなきゃ!とか、なんで人間はゴミを垂れ流して水を汚すんだろう!とか思うようになったんです。

なんの知識もなかったのにとは思いますが、子供の頃は今以上に動植物の気持ちやエネルギーをキャッチしてたので、そういったものを感じ取っていたのかなと思います。(無自覚だったのでしんどかったです)

大人になってからも閉じ込められてた野生の動物に気づいて、外に出そうとしたことがあります。

動物の助けてっていう念で気が付きましたが、他の人は気づいてませんでした。

先日も書きましたが、巫女体質の人は自然とそれをやって、神経を疲れさせてるところがありますので、気を付けてくださいね。

そしてそれは動物だけとは限らず、助けてほしい人の念をキャッチして、助けてほしい人に引っ張られます。

そして更に疲れるという無限ループです。

酷い職場に当たる人もこれに該当します。

蛇足ですが。


image





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com