縁切りの神社仏閣 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



<ちょっと業務連絡>
※メールの返信が遅れています;;
申し訳ありません。。



先日、知人と出雲大社の縁結びについて話していました。

でも一般人の知り合いからよく聞いたのが、本当の縁じゃなければ、神様が縁を切ってしまうって話です。

有名な話ですが、誰かの話が尾ひれがついてそういう風に伝わったのかなと感じます。

それに縁結びと聞くと「=恋愛や結婚」という風にみんな考えがちですが、縁というのは恋愛や結婚に限りません。

お仕事の縁、趣味ごとの縁、友人知人の縁、悪縁など、縁にも色々ありますし、それも全部合わせてその人を形作るものだと思っています。

よく縁切り神社というものもありますが、それは悪縁限定って感じのニュアンスですよね。

縁切り神社で有名な場所は色々あると思いますが、私の場合、今思えばそれが宮島でした。

ちょっとした悪縁が、その日の内に切れました。

かなりわかりやすい感じの切れ方だったのですぐ気づきました^^;

その時行った場所を考えると、厳島神社、大願寺、大聖院なんですが、私が視えた感じだと大聖院で切って頂いたと思います。

三鬼さんかな~ってなりました^^;

優しい神様ですので。

その時の経験で有名な縁切り神社に行くより、自分にご縁の強い神社仏閣に行った方がそういった効果が強いと思いました。

神様の方もその人をよく知っていますので、色々世話を焼いてもらえるんじゃないかなと思います。


image




ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com