乳がんリスク | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




今日鑑定していて、そういえばってなったので、何となく書いてみます。

先日のラジエーションハウスについての記事も、タイムリーだったという感想頂いたのも思い出しましたし。


先日健康診断に行ってきました。

私は自由業なので健康保険の補助がありますので、そのチケットを使いました。

会社員の方は定期的に会社でされていると思います。



私のまわりで最近、乳がんで命を落とされるという話を妙に聞きます。

近所の方で私より年齢が上の、結婚・出産されていない女性や、他にも結婚も出産もされてる同年代の女性もお亡くなりになりました。

身近に30代の若い方で疑いがあって検査中の方もいらっしゃいます。


亡くなった方はどちらも乳がん治療後、数年後に再発してお亡くなりになりました。
(ちなみに、男性も乳がんになることもあります)

出産されてるから大丈夫というわけではありませんが、特に出産されてない女性は乳がんのリスクがグンッとあがります

例外はあるかもしれませんが通常、乳がんでしこりとして手に触れるようになるまでには10年ほどかかるそうです。

なので子宮頸がん、子宮体がんや乳がんなどの婦人科検診は特に30代になったら、必ず毎年受けてください。勿論社会人の20代の人も受けてください。

若い方の場合は子宮頸がんも怖いです。

子宮頸がんの原因はウィルスですが、現在はワクチンで防げるので若い女性にワクチンをという流れになっています。

他にも知ってる方で、何十年と専業主婦されてる方が、長い間高血糖に気づかず、糖尿病によって足の指が壊疽するというケースも見たことあります。

会社員の方は会社の健康診断というセーフティネットがありますが、自営業の人や専業主婦の方は自分で行かないと発見が遅れるということもあると思います

検査を毎年定期的に行うことで早期発見につながって、治療も軽くすむことがあると思いますので、面倒でも毎年受けるという習慣をつけてくださいね。


image




ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com