鳥を飼っている人の前世 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日鑑定の時に書いていて思い出したんですが、鳥を飼っている人はキリスト系の背後が強いという話です。

と言ってもこれは私が勝手に唱えている説です(笑)

なので聞き流してください。


というのもユダヤ教にも天使は出てきますが、やはり新約聖書を聖典とするキリスト教徒の人の方が圧倒的に天使を信じているからです。

その前世の刷り込みのせいだと思うのですが、インコや鳥が好きなひとは天使が好きだったりキリスト教徒の時の前世の影響が強いのではないかと思っています。

無意識に天使の羽を連想して、インコを飼うという行動に繋がっているように思います。

私のまわりでもそういう人がいますので。


同じ話で猫好きな人は魔女前世がある人が多いなと思いました。

勘が強い動物だから霊的な意味もあるのかなと感じました。

猫って時々不思議なパワーがある子を見かけますし、招き猫で猫が使われるのもそういった霊的な意味合いもあると思いました。


霊感があるひとが昔漫画に不思議な猫の話を書いているのを読んだことがあります。

何度も猫を飼っているお家でしたが、一匹だけ不思議な猫がいたそうです。

体が弱く目も見えない猫ですが、ちょっとしたお願い事を叶えてくれる霊能猫だったそうです。

叶えてもらった後は、お刺身あげたりお礼をしていたと書かれてありました。


image


うちのインコはどうかなぁ。

お願い事は叶えてくれないけど、いたずらはいっぱいされますね(笑)。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com