お釈迦様と菩提樹 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




この記事書きながら今日も、観音さまのお接待だったからってお菓子を頂いたのを思い出しました。

そうかこの方も仏教系かと、お知合いを見ていて思いました(笑)




お釈迦様を八つ切サイズで描かせて頂きました。

image

日本の神様とも迷ったのですが、仏縁が強い方だったのでお釈迦さまになりました。

菩提樹の下にいらっしゃるお釈迦さまです。

お釈迦様の作品としては普通の仏像に加えて、生まれた時に「天上天下唯我独尊」と喋ったという誕生仏と、悟りを開いたとされる菩提樹とセットに描かれることが多いです。

今回は菩提樹の下で瞑想するお釈迦さまを描かせて頂きました。



何となくご本人のお写真を視ていて、観音さまよりもっと上の如来さまがいいんじゃないかと思っていたところに、お釈迦(釈迦如来)さまにアンテナが立ちました。

image

下絵を送ったら、実は実家がお寺だということを言われていました。

それは仏教の神様が出てこられるわけだと思いました。

けっこう実家がお寺とか、将来実家のお寺を継ぐとか、僧籍持ってますとか、そういうお話を時々頂きます。

こちらの絵の前は掲載NGなので載せませんが、やっぱり仏縁が強かったので如意輪観音さまを描かせて頂きました。

そういえば私自身も幼稚園は仏教系だったなぁと思い出してました。

昔は変わった名前の幼稚園だと思っていたのですが、最近になって実はお釈迦様の生誕地からとられていると気づきました。


image

依頼者さま、素敵なご縁をありがとうございました。

お釈迦様、描かせて頂きありがとうございました!





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com