田心姫さまと虹と樹のシンクロ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



きのうの記事にも書いていますが、アクセサリー当選した方にはメールをお送りしています。

ご確認お願いいたします。




久々の神様アートの更新です。

スローすぎて後がつまっています^^;

お任せで頂きましたが、宗像三女神の田心姫さまを描かせて頂きました。

image


日本海側にお住まいなのですが、近くには宗像系の神社さんはないようで、不思議だなぁと思いながら下絵を送りました。

そうしたら、そもそも送って頂いた写真が宮島だったみたいで、あっなるほどー(笑)ってなりました。

一応一番最初にアンテナが立った、神社さんに宗像三女神さまが合祀されているそうで、全くないわけではないのですけど。

まぁ宮島に行かれてますので、ご縁はありますし、前世のご縁もあるかとは思います。

また地元ではスサノオ系神社さんにもご縁があるので、その系列でもあると思います。

あとご縁のある神社さんがヤタガラスと関係があるそうで、やはり熊野系、出雲系とご縁が強い方でした。

最初に波とともに虹と樹が視えて、なんでだろうと思いつつ、視えたままを描きました。

そうしたらまた返信で面白いことをおっしゃってました。

占いで生年月日(出生時刻・出生地)から細かく割り出した、私の絵があるのですが、今回の神様アートのモチーフとリンクし過ぎていて、ひっくり返りそうになりました!

と言われて画像を添付くださったのですが、それが私が描いたような樹とそっくりでしかもその背景に虹がありました。

私もひっくり返りそうになりました(笑)

画像をブログに添付していいのかわからなかったのでしませんでしたが、画像開いた時は本当にびっくりしました。

あとご本人もおっしゃっていましたが、絵が西洋風だなぁと。

日本の海の神様というよりは海の女神さまって感じになりました。

田心姫さまを描こうとするとなぜか大体こうなります。不思議です。



image


この度は素敵なご縁をありがとうございました。

田心姫さま、描かせて頂きありがとうございました!





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com